« ひっつき虫2種の氷柱現象 | トップページ | 流星群のおかげ?(笑) »

ハキダメギクにも氷柱現象

昨朝(12/12)、近所をぐるっとまわった際に、
ハキダメギクの枯れ枝に
氷柱現象がついているのを発見しました(≧▽≦)ノ

ハキダメギクにも
氷柱ができるなんてびっくり!!

ハキダメギクの氷柱
Photo
(※写真はクリックで拡大)

◆ハキダメギクの花【参考】
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


そして、この場所はハキダメギクと同じ仲間の
コゴメギクも群生しています。

コゴメギクの枯れ枝にも同様に
氷柱現象ができてましたよ~☆

コゴメギクの氷柱
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

◆コゴメギクの花
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


…って、マニアックな話題で
スミマセンのぅーー(^-^;)

|

« ひっつき虫2種の氷柱現象 | トップページ | 流星群のおかげ?(笑) »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

氷柱って一度も観たことないので、わぴちゃんが載せてくれてうれしいよ♪

そうそう昨晩ふたご座流星群みた?
夜中にベランダから空を見ていたらば、北西なのかな??上の方から流れ星が!!!
どうせ見えないんだろうなんて思っていたら、すぐに、それもはっきり見えて驚いちゃったよ
いいことあるかも
(*^_^*) ワーイ

投稿: そら | 2012/12/14 12:25

◆そらさん

そらさん、こんばんは★

ありがとぅー(*v_v)o

ふたご座流星群、そらさんも
見ることができてよかったね☆

今年は天気も良くて月明かりもなくて、
条件が良かったみたいだね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/12/15 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひっつき虫2種の氷柱現象 | トップページ | 流星群のおかげ?(笑) »