« 流星群のおかげ?(笑) | トップページ | 12/23相模原市立博物館で講演会☆ »

放射状に広がる霜結晶

年末に入ると、いつにも増して
孤独になるわぴちゃんです…(>ω<。)

平日は仕事の電話が入るのでまだいいのですが、
週末や休日はまるで無人島にいるみたいです(^-^;)

…って、毎年この時期になると
同じこと書いてますね。
いい加減慣れないとダメですね(^-^;)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

…ということで(?)

年末のわぴちゃんにとって
心の拠り所となっている霜ちゃんネタです☆

昨日の朝の窓霜では、
こんなのも見られました☆

1214
(※写真はクリックで拡大)

コップ型の結晶が
1点から放射状にいくつも発達して、
まるで花火みたいになってましたよー(*´▽`*)

|

« 流星群のおかげ?(笑) | トップページ | 12/23相模原市立博物館で講演会☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

ここにはコメントがついてないな...
せっかくわぴちゃん書いたのに
なのでわたしがご登場
何でこんな風な花火のようになるのか原理はわからないけど...

所でわぴちゃん
ミミズは好き?
ミミズ可愛い?
わぴちゃんの声→「・・・てか、せっかくコメントくれたのにミミズの話かヨ?」(; ̄ェ ̄)

投稿: ちか | 2016/01/10 22:03

◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

あ。コメントの有無を気にしてくれてありがとぅ。

霜の結晶って、ほんの少しの条件のちがいで
さまざまな形になるから、見ていて飽きないんだよね(*´▽`*)

あまりに複雑すぎて、わぴちゃんも、
メカニズムまではなかなか踏み込めていないけど…(笑)

もちろんミミズも大好きで可愛いよ(*^▽^*)o

手に乗せたときのあの感触も好き☆

あと、種類にもよるかもしれないけど、
光の加減で虹色が見えたりして、
綺麗なんだよね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/11 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流星群のおかげ?(笑) | トップページ | 12/23相模原市立博物館で講演会☆ »