« ドアノブ修理と幻日 | トップページ | ☆窓の氷☆ »

-11℃の霧氷(*v_v)o

「こら! 風邪治ってないんでしょ?」

…と怒られそうなのですが、
じつは今朝、誘惑に負けて
早朝散策に行ってしまいました…。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

日の出前の6:40に
気温を測ると-11.1℃。

あたりは魅惑の霜と氷の世界☆
お宝ザクザク状態でした~(*´▽`*)

その中でも一番の収穫だったのが
水辺の草についた霧氷です☆
2
(※写真はクリックで拡大)

3
(※写真はクリックで拡大)

4
(※写真はクリックで拡大)

6
(※写真はクリックで拡大)

1つ1つが羽毛のような形をしていて、
しかもセンチメートル単位の大きさなので
肉眼でもばっちりその形を識別できました(*´▽`*)

霧氷は、樹霜、樹氷、粗氷の
3つの現象を総称したものです。

この写真のものは、
水面から蒸発した水蒸気が
次々に凍りついてできたもので、
3つのうちでは樹霜に相当する現象です。

あ、そうそう、わぴちゃんの風邪の具合…。
夕方になって徐々にですが
声が出せるようになってきました

元気に楽しく早朝散策するためにも
早く頑張って治さないとね☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« ドアノブ修理と幻日 | トップページ | ☆窓の氷☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

綺麗だね~shine

ってか。。
「風邪なのにほっつき歩ってんじゃないよannoy」 

おばさんはそう思っちゃうけど
好きなことしてるのが一番なんだろうからね(^▽^)b

投稿: にゃん♪ | 2013/01/05 13:40

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

えへへ☆
今年は悪い子にならなくても済むよう、
風邪に負けない強い身体にしないとね。


以下、チャドクガの毛虫の集団に匹敵するような
わぴちゃんの不気味な妄言なのでスルー推奨(笑)

じつは頭をポンとしながら
「めっ!ダメでしょ!」なんて、
やさしく叱られてみたい
気持ちもちょこっと。こそっ…。

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/01/05 22:17

こらーーー
わりぃごはいねがーーーー
やまさつれていいぐぞーーー
byなまはげ
よのながやさしぐはねぞーーーー

投稿: アライグマ | 2013/01/05 23:08

…こ,こら…私に風邪をうつしたでしょ…あぁぁ,だるいよぉ…。

やさしく叱っているのではなく,力が出ないだけのしかり方

投稿: hal-co | 2013/01/06 13:31

ごぉら~~~~~~~~!
わぴちゃんのかわいい声が潰れちゃうじゃないか~~
(>_<)
今日京都から戻ったんだけど、あちこちのお寺で家族や周りの人の無病息災をお願いしてきたから、わぴちゃんもよくなってね♪

今年も宜しく!!

投稿: そら | 2013/01/06 23:57

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

え?山??
行きたぁーーーい(≧▽≦)ノ

でも、わぴちゃんは良い子だから、
連れて行ってもらえないだろうなぁ…。

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

きゃーーー。大丈夫かなー?

そういえば、ネット黎明期の頃、
回線を経由して風邪がうつる…という
都市伝説があったような、なかったような…。


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

いつもいつも
心配かけちゃってごめんね(>ω<。)

早く元気にならないとだよね。

無病息災のご利益、ありがたく頂戴するね☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

インフルエンザが流行しているみたいだから
そらさんも気をつけてね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/01/08 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアノブ修理と幻日 | トップページ | ☆窓の氷☆ »