« ☆窓の氷☆ | トップページ | 霜ネタ記事を書きました☆ »

諦めて病院へ o_ _)oパタ

とうとう、風邪の炎症が
目に波及してしまいました(^-^;)

もう自然治癒力では限界だと思い、
諦めて朝一で病院さ行ってきました。

急性結膜炎+急性気管支炎…。

結膜炎が酷くて、まぶたも腫れて、
とても人には見せられないような
ものすごい顔になってします(>ω<。)

さすが病院の薬は効きますね☆
頑張って治したいと思います☆

今回はさすがに懲りたので、
これを機に、生活を見直して、
ストレスを溜めないようにしないとね(^-^;)

…2013年に入って撮影した写真の在庫から
木の実を紹介しますね☆


センダン
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※枝に残ったクリーム色の実が
遠目からでもよーーく目立ちます。
熟した果実は変な臭いがするのですが、
そのせいで鳥さんにもあまり人気がないのかな?


ヤブコウジ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※これでも立派な樹木です。
山林の周辺でよく見かけます。
赤い実が可愛い(*´▽`*)


ツルウメモドキ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※野山に普通に見られるつる性樹木ですが、
フィールドシーズン中は周囲の草木と
同化してしまいあんまり目立ちません。
でも、冬になると本領を発揮して
枯れ野で果実が目立ちます☆

|

« ☆窓の氷☆ | トップページ | 霜ネタ記事を書きました☆ »

*果実・種子*」カテゴリの記事

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

もしかして、病院に行ってないの?と思っていた。やっぱり・・・
観念して行けたようなので良かったです。
近くの公園に蝋梅を見に行ってきました。
寒さの中でも自然は色とりどりですね。
お大事に。

投稿: ふわくも | 2013/01/09 11:47

明けましておめでとうございます。
新年も宜しくお願いいたします!

て、わぴちゃん!?大丈夫ですか?

わたしも今日、観念して病院行ってきました…なかなか行けないものですね。^^;
待ち時間が長かったですが、「散歩の花図鑑」を読んでいたので、楽しい時を過ごせました♪
ありがとうございます。

はやくよくなりますように!

投稿: れみこ | 2013/01/09 16:27

ほーーーら
諦めが悪いんだよーーーーー
ψ(`∇´)ψ
早く直さないとお散歩禁止だよーーーー
(-◎_◎-) 無茶は体温計の範囲でやるべし

投稿: アライグマ | 2013/01/09 22:50

諦める前に病院へ!をこれからの合言葉にしましょう。
早めに治せば早く元気になるんですよ。

前の記事の「逆さつらら」とのお答え、ありがとうございました。
あの後 またできないかと期待していますが…ダメですね。
そう簡単には見られません。

センダンの実、近所にもあるのですが
もう少ししたら鳥たちが食べにくると思います。
ムクドリやヒヨドリがよく食べています。
なぜか 今の時期は人気がありませんけれど。
まだおいしい時期じゃないのかもしれません。

投稿: ha-chan | 2013/01/10 00:34

これからは即病院へ行くように!
病院のお薬は市販のものよりも強いけれども、それで短期間で治した方が心身の為
(#^.^#)

そういう私も明日は肩関節周囲炎で大学病院へ~~
要は○十肩ね、、、、苦笑
ただ手が上がらなくなるだけなのかと思ってたんだけど、これがまぁ激痛で夜中に起きるほど!
治るまで一年以上かかる人もいるとか・・

お薬と上手に付き合いながら、お互い早くよくなろうね♪

投稿: そら | 2013/01/10 22:29

◆ふわくもさん

ふわくもさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*´▽`*)

年末年始で休みだし、
出かけるのもしんどいから
「まぁ、いいや」なんてやっているうちに
病院に行きそびれてしまってました(^-^;)

こちらも、ロウバイの花が
ちらほらと咲き始めていました。

はやく元気になって
また野山を駆け回りたいです(*´▽`*)


◆れみこさん

れみこさん、こんばんは☆
こちらこそ、
今年もよろしくお願いします(*v_v)o

大晦日の夕方から熱が出て、
1週間以上くたばっていたよ(>ω<。)

れみこさんも観念して病院って
もしかして体調崩していたのかな??

まだまだ厳しい寒さが続くから、
おからだ気をつけてね(*v_v)o

散歩の花図鑑、
喜んでいただけてうれしいです…☆


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

出歩くのはしんどいから、
もう少し元気になってから病院に行こう
…なんて考えていたのだ。

あれ?本末転倒?
まぁ、いいか。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆ha-chanさん

ha-chanさん、こんばんは☆

わぴちゃんの体調、
心配してくださってありがとうございます(*v_v)o

逆さつららはかなり珍しいものだと思います。
わぴちゃんも、まだ出現条件が見いだせておらず、
写真に収めることができていない現象のひとつです。

ネット検索すると「氷筍」と「逆さつらら」を
混乱しているサイトが多いので
調べるときは要注意ですけどね(^-^;)

センダンの情報ありがとうございます。
これから春先にかけて注意しながら見てみますね☆


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

あららら。肩大丈夫かな?
からだに痛いところがあると
何となくだるくて気力がわかなくなるよね(>ω<。)
お大事にしてね(*v_v)o

わぴちゃんはたまぁに寝違えて
首と肩が痛くなることがあるよ(^-^;)

そうそう。わぴちゃんのこと
いつも心配してくれてありがとね。

きっちりと真面目に薬を飲んでいたら
急速に元気になってきたよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

わぴちゃん、昔から何でも我慢してしまう
悪い癖があるから治さないとだよね(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/01/12 00:03

>わぴちゃん、昔から何でも我慢してしまう
悪い癖があるから治さないとだよね(^-^;)

嘘だーーー
例:熱があるのに散歩を我慢できない。
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2013/01/12 15:02

◆アライグマさん

散歩は例外ということで…(笑)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/01/15 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆窓の氷☆ | トップページ | 霜ネタ記事を書きました☆ »