« レンズマメ開花(*v_v)o | トップページ | 法事で里帰り(*v_v)o »

羊毛フェルトの可能性…。

昨夜のわぴちゃんの心の叫びに
温かいコメントありがとうございました(*v_v)o

ああやって言葉にして書きだして、
皆さんからやさしい励ましのメッセージをいただいて、
ちょこっとだけ気持ちが楽になりました(*v_v)o

のちほどきちんと
お返事させていただきますね(*v_v)o

今日は明るく楽しいネタです☆

以前雪うさぎの記事を書いた時に、
融けない雪うさぎを
フェルトで作ってみようかなと書きました。


残念ながら、わぴちゃんは
あまり指先が器用ではないので、
手軽でいい方法はないかなと調べていたところ、
羊毛フェルトに行き当たりました☆★

ニードルと呼ばれる針のようなものでチクチクしながら
マスコットを形づくっていくものです。

まず、試しに雪うさぎをつくってみました(*v_v)o

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


そして、調子に乗ってこんなものまで…(^-^;)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)


5年くらい前、フェルトに手縫いで
ふわぴかちゃんのマスコットを手作りして大失敗したのですが、
羊毛フェルトは、不器用なわぴちゃんでも
それなりの形になってくれるようです。

なんか、いろんな可能性を感じました☆

カバンにつける、わぴちゃん好みの
かわゆいマスコットいっぱい作っちゃおうかな★

|

« レンズマメ開花(*v_v)o | トップページ | 法事で里帰り(*v_v)o »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーーーーーー
かわいすぎる!失神しそうだわー

もっとつくって~
アップして~~
(#^.^#)

投稿: そら | 2013/02/01 00:09

うひょひょheart04かわゆい

とても愛のある作品ですね~
わぴちゃん、かなり器用とお見受けしました

普通のフェルトと違って、
立体的な作品を作ることができるのが魅力ですよね♪

ミオソティスも実は昨年、
テキストと羊毛・ニードルなど一式揃えましたが、
まだ全然手付かずの状態です。

わぴちゃんの可愛い作品を見せてもらって、
なんか創作意欲がわいてきました~!

投稿: ミオソティス | 2013/02/01 01:15

うわああーーーーhappy01heart04
かわゆい〜lovely
・・・ てれてれてれ ぽたぽた・・・ = sachanがとけちゃった音。

投稿: sachan | 2013/02/01 21:32

またまた可愛い~^^*
わぴちゃんって私的には
器用やと思うんやけど!?
ふんわかした羊毛フェル
トがまたもやわぴちゃん
っぽくて癒し系やね~
(*´ω`*).。*
また新作できたらアップ
してね♪♪

投稿: かおる | 2013/02/02 05:12

ふぅ~ん・・わぴちゃんて何でも出来るんだね。
甜菜、じゃない天才だね。
わる者なら作れそうだけどな。
雨になるからやめとく。
今日は昼頃まで、上、中、下層の雲が一度に行き交っていて、
バラエティギフトみたいな空で面白かった。

投稿: つくね | 2013/02/02 15:43

なんど見ても かわゆいわ。
えへへ また見に来た・・・

投稿: sachan | 2013/02/02 17:19

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

可愛いでしょ~(*´▽`*)
わぴちゃんも、自分でつくって、
きゅんきゅんしちゃっているよ

また作ったらアップするね☆


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

かわいいでしょ~(*´▽`*)
本屋さんの実用書コーナーで、
羊毛フェルトの解説本に
きゅんきゅんするような
かわゆいマスコットの写真が
いっぱい載っていて、これだ!と思って、
チャレンジしてみたよ☆

羊毛フェルトは、粘土細工みたいな感覚で
立体造形も簡単にできて楽しくてはまっちゃった

ただ、ニードルでチクチクするときに、
たまに勢い余って
指を突いちゃうことがあるので、
それだけは注意が必要かも(^-^;)

ミオソティスさんもぜひぜひ
何かチャレンジしてみてくださいにゃ☆


◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

かわゆいでしょ~(*´▽`*)

わぴちゃんも、自分でつくって
自分でキュンキュンしちゃっているよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆かおるさん

かおるさん、こんばんは☆

えへへ。ありがとぅ(*´▽`*)

羊毛フェルトでわぴちゃん好みの
かわゆいマスコットをいっぱい作って、
カバンとかにつけて歩くのが夢だよ☆

今回は初めてで見よう見まねでやってみたけど、
少しずつステップアップしていって、
また新作にチャレジするね☆


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

わぴちゃん、凝り性だからついつい…
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

2/2のわぴちゃんは、
気仙沼~一関にいたよ☆
晴れて暖かかったけど、
雲の動きが早かったよー。


◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

どぞどぞ。いつでも見にいらしてくださいませ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/02/05 00:51

わぴちゃん、こんばんは。良くブログ拝見させて頂いてます。ふわぴかちゃん、可愛いですね♪よく熱を出すみたいなので、身体に気を付けて下さい。

投稿: レモン | 2013/02/05 20:30

◆レモンさん

レモンさん。こんばんは☆
コメントありがとうございます(*v_v)o

ぜひぜひ、またお気軽に
遊びにいらしてくださいね(*´▽`*)

はぁーい。ありがとうございます。
あまり熱を出さないように養生しますね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/02/07 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レンズマメ開花(*v_v)o | トップページ | 法事で里帰り(*v_v)o »