« 2月22日ローウィッツアーク | トップページ | 2月24日のじん旋風 »

羊毛ハクセキレイくん

以前紹介した羊毛フェルトで
ハクセキレイくんをつくってみました(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)

制作時間は約4時間…☆

わぴちゃん、
なんか手の乾燥がひどくて、
目玉ボタンをつけるときに
すごく苦労しました(>ω<。)

目玉ボタンが指先から
ポロッとこぼれてしまい、
3個ほど行方不明…(^-^;)

うん。やっぱり、羊毛フェルトには
いろんな可能性を感じます。

もうちょっと上手くなったら、
ゆくゆくは、羊毛フェルトで
昆虫をつくってみたいと企んでます☆

カメムシの仲間とか、
以前載せたラクダムシとか…(^-^;)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« 2月22日ローウィッツアーク | トップページ | 2月24日のじん旋風 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

ちょっとぉ~eyeかわゆいかわゆいかわゆい
かわゆすぎっhappy02
こんな可愛い手作りをプレゼントしてもらったら
すごくうれしいとおもうshine
やはり、オリジナルの作品にかなうものはありませんね
(ハクセキレイくんのお目目の大きさと
バディのバランスが絶妙)

わぴちゃんがこれから作ってみようと企んでいる様々な昆虫さんが
どんな仕上がりになるのか、興味津々です

なかなか忙しいお仕事の合間とは思いますが
わぴちゃんらしさが満載の
オリジナルわぴちゃんマスコットの世界が繰り広げられるの
を楽しみにしています♪

投稿: ミオソティス | 2013/02/23 22:44

うわ~~~❣かわいいです~❤
とっても上手です。ハクセキレイ君は地面をちょんちょんって飛んで、尻尾をピコピコ振るのがかわいいですね。その時の表情と、尻尾の感じがよく出ていますよ。
ところで、体調はどうですか?花粉も飛んでいるし、中国からも飛来しているものもあるし…。喘息持ちには辛いですよね。私は花粉で出るので、とにかく吸いこまないようにマスクと鼻呼吸を心がけています。それと、鼻から2吸って4口から吐きだすのをリズムよく出来るように(歩いている時などにやるといいみたいよ)して、肺呼吸の時の筋肉を鍛えるといいみたいです。だんだん、吐く量が増えてきて、いい感じよ。私も年末から1月中調子が悪くていたんだけど、やってみたら、かなり違うように思うので、やってみてね。

投稿: よしこ | 2013/02/23 22:53

◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは(*v_v)o

えへへ☆
お褒めの言葉ありがとにゃ(*´▽`*)

羊毛フェルトの作品って、
ふかふかもふもふしていて
見た目もかわいく仕上がるから、
すっかりはまっちゃいました
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

昆虫さんは、人気昆虫もいいけど、
どちらかというと不人気系のものを中心に
扱ってみようかなぁ…って思っています☆

作れたら、またアップするね☆


◆よしこさん

よしこさん、こんばんは(*v_v)o

ハクセキレイくんは
よくコンビニの駐車場とかにいますね☆

しっぽをぴこぴこさせて歩く姿が
とてもかわいいです(*´▽`*)

喘息の件、心配してくださって
ありがとうございます(*v_v)o

今のところ、
黄砂や花粉などの微粒子は
大丈夫みたいなのですが、
どこからともなくタバコの匂いがしてくると、
瞬時に呼吸困難に陥ります(涙)

わぴちゃん、もしかしたらタバコに対する
アレルギーがあるのかなぁ…(^-^;)

呼吸筋を鍛えるのは
良いってお医者さんも仰ってました☆
散策や移動中で歩いているとき、
しばらく続けてみるようにしますね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/02/25 21:04

わぴちゃん、、、、、、
もうやだ~~~~~~
かわいすぎるってば~~涙
癒されるわ
(#^.^#)

ラクダムシ、、、目に浮かぶ。。。
でもきっとわぴちゃん製のはかわいくなるね♪

マスクの件だけれど、家が買ったのは、日本製(S社)、防じん用だけれど、カップではなく二つ折り、ゴムが2本ついていて、頭の後ろに掛けるタイプなのでちょっと仰々しい、、
DS2規格でそれほど高くなかったよ(20枚入りで1380円くらい)
咳が心配だから、なんらかの準備をしておいてね!


投稿: そら | 2013/02/25 21:54

わぴちゃんはいい子だから・・・
四本足までにしましょうね(汗)

投稿: つくね | 2013/02/28 12:57

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

ハクセキレイくん、癒されるよね(*´▽`*)

ラクダムシ…は、
ちょっと見た目がグロテスクだもんね(^-^;)

羊毛フェルトで作ると
可愛倍増して見えるから、
もしかしたら、ラクダムシも
癒し系にならないかなぁ…

嫌われ系の虫さんたちの
好感度アップにならない…かなぁ?

…なんて淡い期待を持っているのにゃ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

マスクの情報ありがとぅ~☆

眼鏡さえ曇らなければ、
マスクしていても苦にはならないので、
物色してみるね☆


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

四本足…ということは、
六本足の昆虫はだめかな?(笑)

そういえば、脚の多い生物って
苦手だと言う人が多いんだけど、
これって生物学的な理由でもあるのかなぁ…。

多足類は毒を持つものも多いから、
本能的に危険を感じて、背筋がぞわぞわとするとか。

反対に脚が極端に少ない生物も
「ぎゃーーー」の対象になりますよね(笑)
ヘビとか、ミミズとか、ナメクジとか、ヒルとか…。

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/02/28 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月22日ローウィッツアーク | トップページ | 2月24日のじん旋風 »