« わぴちゃんの新刊情報です(*v_v)o | トップページ | 迫力のアーチ雲 »

可愛いキュウリグサ☆

近所の道ばたで見つけたキュウリグサ…☆

1
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

ミニチュアサイズで
いっせいにお花を咲かせていて、
とっても可愛かったです~(*´▽`*)

キュウリグサ…こんなに愛らしい姿なのに、
生えてくる場所が悪いのか、
人間から残酷な扱いを受けてしまうのが
見ていてつらいところです(´・ω・`)

それでも負けずに精一杯花を咲かせている
健気な姿は胸キュンものです(*v_v)

今日は、急発達する低気圧の影響で
各地で荒れた天気になっていますね(>ω<。)

みなさん、くれぐれも被害にあわないよう
気をつけて行動してくださいね(*v_v)o

|

« わぴちゃんの新刊情報です(*v_v)o | トップページ | 迫力のアーチ雲 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

きゅうりくさ!私大好きです~~。小さな小さな勿忘草のような花の可愛らしさはたまりません。花穂のくるりんも、かわいいですよね~~。小さな小さな青い星のような✿だ~~いすきです。

投稿: よしこ | 2013/04/07 10:55

小さくて気が付かなかったけど、
あちこちに咲いていました。
目いっぱい両手を広げて3ミリほど。
でも、なかなかの美人さんです。
葉が違う似たような花もあって、
調べてみたらハナイバナ?らしい。
らしいだけでよく分からないのが本音(汗)


投稿: つくね | 2013/04/09 09:27

◆よしこさん

よしこさん、こんばんは☆

キュウリグサ、
可愛いですよね~(*´▽`*)

野外観察会でも
キュウリグサは人気者です(*v_v)o

生えている場所柄、
草むしりの対象になってしまう一方、
ひそかなファンの多い
野草かもしれませんね。


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

キュウリグサはすごく小さいので
なかなか気づきにくいですが、
道ばたや公園などいたるところに
普通に見られる子です(*´▽`*)

ハナイバナもキュウリグサと
同じようなところに生えて、
よく一緒に咲いてますよ~☆

ハナイバナものお花も
キュンとするような
可愛いらしさですね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/04/10 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わぴちゃんの新刊情報です(*v_v)o | トップページ | 迫力のアーチ雲 »