« 春野に咲く木の花 | トップページ | 可愛いキュウリグサ☆ »

わぴちゃんの新刊情報です(*v_v)o

わぴちゃんの新刊ができました(≧▽≦)ノ

1

Photo

図解入門 最新気象学の応用と
予報技術がよーくわかる本

価格:2,300円+税
出版社:秀和システム
ISBN-10:4798037710
ISBN-13: 978-4798037714
発売日: 2013/03

わぴちゃんが大変お世話になっている
秀和システムさんの
図解入門シリーズのひとつです(*v_v)o

今回のは、現場で役立つ気象学として、
天気予報技術に関すること、
それから気象災害に関することに
特に重点を置きました。

気象予報士試験では、
学科専門知識及び実技試験の内容に
対応するような構成となっています。

もし、よろしければ、
お手に取って見てやって
くださいませm(_”_)m

|

« 春野に咲く木の花 | トップページ | 可愛いキュウリグサ☆ »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

実は来年1月の予報士試験に向けて、某通学講座で5月から勉強を始めるところなのです。
週一の講座だけではやはり不安なので、『キホンがよーくわかる本』と併せて、是非購入したいと思います。

因みに試験は那覇で受けるつもりでいます。
残念ながら名古屋に試験会場が無く、格安航空が就航して名古屋からは大阪も那覇も大して変わりませんので^^

投稿: 幻日 | 2013/04/06 01:05

わぴちゃーん お久しぶりです〜♪ sachan東京へ里帰りしてきました。オーストリアへ戻ってきて、時差ぼけちうです。
久しぶりにわぴちゃんのところへ来たら、なんと ご著書がまた増えたって??? 
おめでとうございますhappy01
すごいよ わぴちゃん!!!
明日は各地で春の嵐になるそうですね。こちらは、おととい また雪が一日じゅう降ったり、なかなか冬から抜けられません。
東京ではお花見ができたのに、また冬に逆戻りです。
季節のかわりめだね。元気でね、わぴちゃん。

投稿: sachan | 2013/04/06 07:16

試験は受けないけど、天気予報大好き(^_^.)
荒天が予想される日には22時のラジオを聞きながら、
天気図描くのが楽しいの。
不謹慎だけど、なんかワクワクするのね。
”天気図の読み方~”もただ今格闘中。
で、この度の新刊手に取ったら最後。
すぐに読みたくなりました(^.^)
いいね!

投稿: つくね | 2013/04/07 15:31

◆幻日さん

幻日さん、こんばんは☆

気象予報士試験の受験を
予定されているのですね~☆

わぴちゃんの本が
少しでもお役にたてると嬉しいです(*´▽`*)

那覇だと、
他会場と比べると人数も少なめで、
比較的ゆったりとした気持ちで
受けられるかもしれませんね。

わぴちゃんは東京で受験したのですが、
人数が多くて、
試験会場特有のぴりぴり感が…(^-^;)


◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆
里帰りはいかがでしたかー?

おほめの言葉ありがとにゃん。
お仕事もちゃんと頑張ってます☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

そちらはまだまだ寒そうですね(>ω<。)

sachanさんも、
時差と気候のちがいで
体調くずさないようにしてね

そういえば、前に話題になったプルモナリア、
今年もわぴちゃんちの庭で元気に咲いてますよ~☆

◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

わぴちゃんの本を
読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

わぴちゃん、学生時代はとにかく
テレビの天気予報が大好きでした。

NHKや民放の天気予報の時間を全部チェックして、
天気予報のはしごをしてました(^-^;)

特に18:53のNHKの天気予報は
わぴちゃんにとって
神様のような存在だったよ☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/04/10 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春野に咲く木の花 | トップページ | 可愛いキュウリグサ☆ »