« ホウネンエビ(*v_v)o | トップページ | センリョウの花 »

眼鏡かえたよ☆

眼鏡を新しくしました☆

Photo


経年劣化でレンズの表面が
だいぶ傷んでいたのですが、
新しい眼鏡で視界が
クリアーになりました(≧▽≦)ノ

今回は少し奮発して、

・PCから出るブルーライトのカット
・より傷がつきにくくなるコーティング

の2つをオプションで付けちゃいました
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

ついでに視力検査もしてもらいましたが、
近視や乱視の度は
進んでなかったのでホッと一安心☆

…って、裸眼だと両目でも0.05未満だという
恐ろしい事実も同時に知りましたけどね(^-^;)

あ。眼鏡かければ、
片目で1.2、両目で1.5が見えているので
安心してくださいね☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

|

« ホウネンエビ(*v_v)o | トップページ | センリョウの花 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

こら、ワープアウトしたらいきなり顔のドアップでビックリするじゃないかーーーーー
(/||| ̄▽)/
σ(-_-;)の目は仲間から生きた望遠鏡といわれているが裸眼で1.2~1.5見えすぎるのも夢が無いのだ。
悪い事が見えすぎる。
(_△_;) 老眼は仕方が無い。

投稿: アライグマ | 2013/06/28 00:10

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

いいなー。
裸眼でそんなに見えるなんて(*´▽`*)

わぴちゃんのドアップ、すんずれいしました(笑)
でも、ヤママユ系のドアップよりましでしょ?(笑)

あ。アライグマさんのことだから、
ヤママユガの方がまだ良いとか
書かれそう…(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/06/29 20:44

うーーん、山繭は別に問題ないなーーーー
八本足以上の虫の画像は却下だが
(^o^;)

投稿: アライグマ | 2013/06/29 20:58

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

8本足以上…、蜘蛛とかかな?
Gとか、マダラカマドウマさんとかは
OKかしらん?(笑)

そういえば、
ゲジゲジとかヤスデとかムカデとか、
脚がたくさんある生物の写真も
たくさん撮っているんだけど、
なかなか披露する機会がないなぁ…(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/06/30 20:09

ぐわーっはっはっは sun
久しぶりにわぴちゃんブログにおじゃましたら、眼鏡をかえて すっきり☆ とってもお似合いですねー と書こうと思ったら・・・
アライグマさんとわぴちゃんのやりとりが楽しくて、爆笑しちゃいました。
やっぱり楽しい わぴちゃんブログ♡
ホントにご無沙汰してしまいましたが・・・
sachanのところは さ来週 アイルランドへお引っ越しなんですう。オーストリアに4年いたのですが、こんどはまた新しい植物やムシさんや動物さんに会えるかなと楽しみです。オーストリアも名残惜しい毎日です。
わぴちゃんも元気でね。
あっそれからブログも引っ越しましたけど、前のぶんもぜんぶ移行できました。
引き続きどうぞよろしくです〜♪

投稿: sachan | 2013/07/02 15:34

◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

えへへ。眼鏡かえたの、
似合ってるって言ってくれてありがとぅ(*´▽`*)

アライグマさんは
いじり上手ですからね~(笑)

お引越し作業お疲れ様です(*v_v)o
新しい場所でどんな出逢いがあるのか楽しみですね。

環境の変化で疲れを起こさないようにだけ気をつけてね。

それからブログのお引越しもお疲れ様にゃん。
こちらこそ、引き続きよろしくね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/07/02 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウネンエビ(*v_v)o | トップページ | センリョウの花 »