« 2013年ノコギリクワガタ初見☆ | トップページ | オートムギ(Avena sativa) »

ブドウの花

懸案だったブドウの花の写真を
やっと撮影することができました☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


ブドウはブドウ科の果樹の総称で、
ちょうど5~6月頃に花期を迎えます。

緑色の花弁があるのですが、
開花とともに、まるでキャップを
はずしたかのように
ポロリと取れてしまいます。

|

« 2013年ノコギリクワガタ初見☆ | トップページ | オートムギ(Avena sativa) »

*樹木*」カテゴリの記事

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

ワイナリーへは何度か行ったことあるんだけれど、花を観たのは初めて!
秋にはたわわな実をつけるんだろうね♪

わぴちゃんは体調と心は上向きになったかな?
私はね、、、先週末またもや口腔アレルギー症候群になって喉と舌が腫れあがり、唾液が飲めない状態になって救急外来へ行ったの
以前アライグマさんに折角のアドバイスもらっていたのに、その内と思っていたらバチ当たったよ

カモミールティとマンゴーのどちらかで、二度と食べないようにとのこと。
次はアナフィラキーショックになる可能性ありと真顔で言われて、事の重大さを知った私。。。涙

わぴちゃんもみなさんも気を付けてくださいね~素

投稿: そら | 2013/06/01 01:02

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

口腔アレルギー症候群…つらそうだね(>ω<。)
もう良くなったのかな??(>ω<。)

カモミールはキク科植物だし、
マンゴーはウルシ科植物だから、
人によってはアレルギーが出ることもあるのかな?

わぴちゃん、今のところ食物は大丈夫みたいだけど、
アレルギー素因は持っているので気をつけないとだね。

わぴちゃんは、前に派手に体調を崩したのを機に、
わずかなタバコの煙でも喘息発作が
出るようになっちゃったよ…(>ω<。)

タバコの煙をかぶったのが原因の喘息発作が
この1週間だけでも3回…(>ω<。)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/06/01 20:07

わぴちゃん、、、この一週間で三回も??
うーーん、、、愛煙家の人にとって吸う権利ってあるのだろうって思うけれども、世の中にはわぴちゃんのように苦しむ人もいるし、目に見えない影響も多々あるので、分煙はしっかりしていただきたいって思うよね。

外食して、マンゴーとカモミールティー両方摂ってるので、どっちが原因かは分からないんだけれど、とにかく今後は両方摂らない、それししかOASを防ぐ方法はないんだって

今日テレビでマンゴー特集みただけで、息が苦しくなたよ、、、苦笑

わぴちゃん、偉そうに言えた義理じゃないけれど、自分の体は自分で守るしかないよ
タバコに関しては人の目や一緒にいる人への気遣いは一切無用、ちょっとでも不安だったら即マスクしてタバコの煙を防いでね(素)
心配だよ。。。

投稿: そら | 2013/06/01 22:28

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

マンゴーの映像を見ただけでも
身体が反応しちゃうってつらいよね(>ω<。)

またOASにならないように気をつけてね。

そして、わぴちゃんのこと
心配してくれてありがとう(*v_v)o

なぜかタバコの煙だけ、
からだが強烈に反応するんだよね(>ω<。)

タバコの煙をかぶった瞬間に
呼吸困難になるもん(>ω<。)

タバコの臭いだけなら
咳込む程度で済むけどね(^-^;)

もしかしたら、わぴちゃんは、
タバコに対するアレルギーが
あったりするのかな…?(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/06/03 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年ノコギリクワガタ初見☆ | トップページ | オートムギ(Avena sativa) »