« セリバオオバコ(Plantago coronopus) | トップページ | 眼鏡かえたよ☆ »

ホウネンエビ(*v_v)o

今年も水田にホウネンエビの姿を
見つけることができました☆

_1
(※写真はクリックで拡大)

_2
(※写真はクリックで拡大)

ぴろぴろぴろぴろーと
泳ぐ姿が可愛いです(*´▽`*)

|

« セリバオオバコ(Plantago coronopus) | トップページ | 眼鏡かえたよ☆ »

*田んぼの生き物*」カテゴリの記事

コメント

えっ、海老はかき揚げに限る。
(゚◇゚)☆\バキ

投稿: アライグマ | 2013/06/25 21:59

以前テレビでみたものは緑色のふさふさがついていて
印象的でしたが、あれは藻のようですね。
あれは自然につくものでしょうか?
それともエビさんが自分でつける?

投稿: K.o | 2013/06/26 00:39

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

そうそう、香ばしくて
…って、こらーっ!(笑)
可愛い可愛いホウネンエビちゃん
食べちゃダメ~(笑)

食べるならアメザリくんにしておこうね♪(笑)


◆ K.oさん

K.oさん、こんばんは☆

藻の話は初めて聞きました。
検索してみたら、確かに
脚に藻をつけている子の写真とか出てきますね。

ホウネンエビさんのいるような場所は、
シャジクモ類を含めて
いろんな藻類が見られるので、
うごきまわっているうちについちゃうのかなぁ??

今度気をつけて観察してみますね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/06/27 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セリバオオバコ(Plantago coronopus) | トップページ | 眼鏡かえたよ☆ »