« 山のチョウ3種☆ | トップページ | お祭りの実行委員o_ _)oパタ »

エビイロカメムシの幼虫

数日前の話ですが、
エビイロカメムシの幼虫を
見つけたので載せますね(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)

回転ずしでよくあるような
「生海老」の寿司ネタを連想させるような姿
…と思うのはわぴちゃんだけでしょうか?(笑)


月曜日の朝、
目覚めと同時に発症した「急性腰痛症」…。
今も、激しい痛みと闘い中です(>ω<。)

それから、8月頭から続くしょんぼりモードも、
一向に良くなる気配はありません…(*´・ω・`)

なんか、あちこちガタが来ていて、
困ったもんですのぅ…(^-^;)

|

« 山のチョウ3種☆ | トップページ | お祭りの実行委員o_ _)oパタ »

*カメムシ・半翅目*」カテゴリの記事

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

>「生海老」の寿司ネタを連想させるような姿
…と思うのはわぴちゃんだけでしょうか?(笑)

で、舐めてみた?

ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

投稿: アライグマ | 2013/08/22 15:11

バランの上にえび握り寿司!?
またまた・・・!


お盆の頃とか、年末とか、家族連れが
多いこのころはちょっと寂しくなる。
気ままさに孤独はつきものなのかな?

ナメクジ君、新しいのが来ましたよ(笑)
また太らせてあげよう!

腰痛お大事に。
整体に行ってみるのも良いかも・・・

投稿: つくね | 2013/08/22 15:24

目といい、足といい、体の程よい透明感とグラデーションといい
ほんとにシャリの上に乗っている、エビのネタそのものですね^^

(成虫には、あまり面影が残らないのね。。。)

わぴちゃん、大丈夫ですか?
こう暑いと、体力も気力も いつも以上に消耗しちゃいますねdespair

美味しいもの食べて、眠れるときはたくさん眠って
少しでも元気になってほしいです。

頑張り過ぎはだめだよ

投稿: ミオソティス | 2013/08/23 09:55

◆フライグマさん

アライグマさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

エビイロカメムシの味見権を
無償でアライグマさんにプレゼントするにゃ

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

◆つくねさん

つくねさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

エビイロカメムシ、
海老の握りずしに見えるでしょ~(≧▽≦)

新しいナメクジくん、可愛がってあげてね(*v_v)o

整体は興味があるけど、
なんか、
柔道着を着たお兄さんが
「うおりゃーーー!!」ってやるイメージがあって、
怖くてなかなか勇気が出なかったり
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは(≧▽≦)ノ

エビイロカメムシの幼虫は、
図鑑で初めて見たときに
このデザインで一目ぼれしちゃって、
憧れの昆虫でした(≧▽≦)ノ

成虫はパッと見でカメムシってわかる姿ですね(笑)

そして、わぴちゃんのこと
心配してくださってありがとうございます。

連日の猛暑の影響もあって、
まだ完全に回復できてないです(>ω<。)

ミオソティスさんも、
体調に気をつけてくださいね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/08/27 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山のチョウ3種☆ | トップページ | お祭りの実行委員o_ _)oパタ »