« ヤブガラシの果実(≧▽≦)ノ | トップページ | 明日、あさってと… »

今シーズン初の霜ネタ

わぴちゃんのお見苦しい愚痴…。
皆さんには全く関係のないのに
おつきあいさせてしまい
申し訳ございませんでしたm(_”_)m

なのにも関わらず、心温まるコメントを
たくさんありがとうございます(*v_v)o
あとでじっくりお返事いたしますね(*v_v)o

あの記事を書いた当初は、
かなり危機的な心の状態だったのですが、
おかげさまで、いくらか楽になりました。

心の状態が落ち着くのには
まだ相当時間がかかりそうですが、
あんまり暗いことばかり言っていると、
ネガティブスパイラルに陥って
ますます気持ちが暗くなってしまうので、
今日からは、また今までどおり、
自然に関する記事を載せていきますね。


ちょっと前の話になりますが、
10月13日から14日にかけては、
山奥に篭っていました(^-^;)

13日は一時的に冬型の気圧配置となって、
北西風が吹きました。
風は夕方には収まりましたが、
夜に入って気温はぐんぐん下がり、
翌朝は、うっすらと霜が降りていました。

今シーズン初の霜撮りです(*v_v)o
1014_3
(※写真はクリックで拡大)

1014_1
(※写真はクリックで拡大)

1014_2
(※写真はクリックで拡大)


さすがに、霜の結晶は融けかかっていましたが、
やっぱり美しいですね。

今シーズンはどんな
雪氷現象に出逢えるのかなぁ…(*´▽`*)

今冬の雪氷探検の楽しみを糧に、
はやく元気を取り戻さないとですね。

|

« ヤブガラシの果実(≧▽≦)ノ | トップページ | 明日、あさってと… »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

冬がやってくるね~
今年は寒くなるってテレビで言ってたけど、どうだろうね?!

うんうん、キレイ♪

ゆっくりと自分のペースで穏やかな心を取り戻してね!
これからも写真楽しみにしてるよ~

投稿: そら | 2013/10/19 15:01

いよいよわぴちゃんの大好きな
たくさんの霜が見られる季節がやってきましたね♪

ミクロに近い霜や結晶の世界が
自分でこんなふうに綺麗に撮影できたら楽しいだろうな~

暫くは早朝の撮影になるでしょうが
お休みの日には、思い切ってお寝坊して
たくさん体を休めることも大切ですぞheart01

投稿: ミオソティス | 2013/10/20 16:17

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

コメントありがとぅ(≧▽≦)ノ

今までの気象学の知識が通用しないような
事例が多くなってきているから、
この冬も寒くなるのか暖冬になるのか、
何とも言えないよね…。

わぴちゃん的には寒い冬は好きだけど…。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

いつも温かいコメントありがとね(*v_v)o

この1週間くらいは、
起きているのがやっとな感じだったけど、
少しずつ体力も戻りつつあるよ(*v_v)o


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

今年も、わぴちゃんの大好きな
霜の季節がやってきました(*´▽`*)

昨冬は、体調をくずしがちで
思ったほど散策に出られなかったから、
今年こそは!って感じです(*´▽`*)

わぴちゃんの身体のこと
心配してくれてありがとぅね☆

時間のあるときは、
身体をいたわってあげるよう心がけるね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/10/21 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブガラシの果実(≧▽≦)ノ | トップページ | 明日、あさってと… »