« 藤 勘蔵さん(^-^;) | トップページ | かなりご無沙汰の…。 »

ヤナギタデの紅葉

ヤナギタデの草もみじが
とても鮮やかでした…(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

11月に入りましたね☆

朝晩は寒いくらいになって、
朝露や朝霧も頻繁に出現するようになってきました。

さすがに、まだ霜が降りるほどではありませんけどね。

でも、過去にわぴちゃんが自宅近くで
確認した初霜の記録では、

2012年…11月16日
2011年…11月16日
2010年…11月5日
2009年…11月4日
2008年…11月20日

…という感じなので、
もうまもなく、このブログで
初霜の記事を扱うことになるのかな?
とも思っています。

霜や氷の季節が近づくのは楽しみですが、
その一方でアレも近づくわけですね(^-^;)

じつは、今日買い出しに行った先で…。
とうとう、クリス○スツリーの姿を発見(/||| ̄▽)/

ついに、アレの季節が近づいてきたか…(/||| ̄▽)/

わぴちゃん、以前ブログに書いたとおり、
プライベートでいろんなことがあって、
完全に自分に自信をなくしてしまい、
本格的な心身不調に陥っています…(>ω<。)

わぴちゃんは、毎年、クリス○スを
必死な思いで耐え抜いてますが、
今年はすでに気力体力がほとんどゼロなので、
無事年を越せるかが非常に不安です…(^-^;)

|

« 藤 勘蔵さん(^-^;) | トップページ | かなりご無沙汰の…。 »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

きれいな赤!

こういう場面もここしばらく見ていないので,見せてくれてありがとう…。

投稿: hal-co | 2013/11/03 17:51

もう、草紅葉ですか。綺麗な色ですね。
クリスマスは、わぴちゃんにとって特別な日なんだね。世間は早くから騒ぐからね~~。ついつい思い出しちゃうかもしれないけど、キリスト教でなければ、ただの日だよ。なんで、早くから飾るかねえ。私の友達柄にもなく電装をしてそのままにしておいて(一年中くっつけたままにしたらしい)ある日ぶち~~んと切れて、自家用車のフロントガラスが粉々に!意味もなく意味付けされたものに踊らされず、我が道を行くのみ!ガンバ!

投稿: よしこ | 2013/11/04 22:27

ここら辺でも紅葉や黄葉が見られるようになってきたねmaple
朝、吐く息も白くなってきたし(^_^)=3

季節はめぐるから
わぴちゃんにとってはイヤなク○スマスかもしれないけど
この時期はそれ以上にいろんな発見があっていろんな楽しみがあるのじゃないのかな?

うちも特になにもしないよ~

平日なら実家でフツーに夕食してるだけだし
世間が騒いでても気にしない気にしない(⌒▽⌒)

投稿: にゃん♪ | 2013/11/06 22:57

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

きれいでしょ~(*´▽`*)

実物はもっと鮮明だったけど、
この手の色はカメラに収めるのが難しいよね(^-^;)


◆よしこさん

よしこさん、こんばんは☆

ついこの間まで暑い暑い言っていたのに、
もうそろそろ霜が降りそうなくらい
冷え込むようになってきました。

電装でフロントガラスが
粉々になっちゃったのはきついね(>ω<。)
直すって言っても結構な出費になるだろうし…(>ω<。)


わぴちゃんの場合、クリ○マス前後は、
孤独がいちだんと身にしみるので、
なかなかつらいのですにゃ(^-^;)

ちょうどクリスマスごろは、強い寒波が流れこんで、
雪氷の観察には適しているので、
それを生きがいにすれば、乗り越えられ…る…かな(^-^;)


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

だいぶ季節が進んだよね。

おそらく、1週間以内に
初霜・初氷のたよりをお届けできるのでは?
…という雰囲気になってきたよー。

クリス○スごろは、雪氷系の発見の季節だから、
それが唯一の楽しみかな(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/11/08 23:38

くさ紅葉
いい。

結構
多い
ですね。

投稿: おこらんど | 2015/02/06 10:11

◆おこらんどさん

おこらんどさん、こんばんは。

草紅葉、秋になったら
ぜひ探してみてくださいね(*v_v)o

え、この草がこんなにきれいに色づくの?

…って、発見の連続で感動しますよ~(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/02/07 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤 勘蔵さん(^-^;) | トップページ | かなりご無沙汰の…。 »