« ふわぴかちゃん生誕9周年です | トップページ | ヨツモンヒメテントウ(Nephus yotsumon) »

わぴちゃんとカラス

昨日、とある有料道路の休憩施設で
缶コーヒーを飲みながら一息ついていたら、
カラスがわぴちゃんになついてきました(笑)

わぴちゃんが歩くと、
カラスくんもトコトコついてくる…。

なもんで、しばらく写真を撮って
いっしょに遊んじゃいました(^-^;)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

3
(※写真はクリックで拡大)

ちょうど、寂しい気持ちでいっぱいだったし、
それに、こんな至近距離でカラスを写すなんて
めったにできないだろうし…(*v_v)o

|

« ふわぴかちゃん生誕9周年です | トップページ | ヨツモンヒメテントウ(Nephus yotsumon) »

*野鳥*」カテゴリの記事

コメント

至近距離カラス,素晴らしい。
飛び回っているカラスを見ることが多いから,ドバト様カラスっていいなぁ。

羽根がきれい。
だけど,カラスの羽根はくさい,と,羽根図鑑に書かれていて,確認したいと思いつつ,まだ実現していません。

投稿: hal-co | 2013/12/25 11:33

カラスってとても警戒心が強い鳥だと思っていましたが
こんな近くまでやってきて大人しく写真に撮られる子もいるんだね~

綺麗な目をしているね。賢そう。。。
なんだか不思議です

投稿: ミオソティス | 2013/12/25 12:52

カラスを見ると、キュッと不安になる(-_-;)
ごめんね、カラスくん。
でも、わぴちゃんが撮ると可愛いから不思議。
全ては、情けない我が心の中にあるのさ(・・;)

投稿: つくね | 2013/12/25 19:07

カラスは何処にでもいるのだけれど、いざ撮影しようとすると、なかなか素直に撮影させてくれない鳥ですよね。
なつかれるというのはサスガ。
むしろ、こちらを小馬鹿にしている奴すらいると思う。

投稿: ポンチ | 2013/12/25 20:56

おやまーこちらのカラスのほうが目つきが可愛いねーーーー
σ(^_^)が2010年に見たカラスは目つきが悪い。
http://room-araiguma.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/2010621-5b48.html

投稿: アライグマ | 2013/12/25 21:13

カラスは賢いから
寂しい気持ちを暖めにきたのか
わぴちゃんの人柄に惹かれてきたのかもよ~happy02

投稿: にゃん♪ | 2013/12/26 21:39

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

羽根、角度によってにさまざまな色に
輝いて見えて本当に美しかったよ(*´▽`*)

ってカラスはくさいのかぁ・・・(^-^;)

雨の日の犬のような臭いなのかなぁ…(なぞ)


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

最初、気配を感じた時は、
黒猫か何かが寄ってきたのかな?
と思ったくらいだよー。
その正体がカラスだったなんて
わぴちゃんもびっくり!

襲われるかと思ったらそうじゃなくて、
飼い猫を相手にしているような感じで、
なんか不思議な感覚だったよ(*´▽`*)


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

カラスは、人を襲うこともある獰猛な鳥だから、
本能で不安になるのは仕方がないですにゃ。

この子は特別に可愛い雰囲気だったよ☆

ふつうはもっと目つき悪いし、
動きもがさつだしね(笑)


◆ポンチさん

ポンチさん、こんばんは☆

そうそう。カラスって、
まわりにいっぱいいるけど、
案外写真撮らせてくれないよね。

ただ、この子はなんか特別で、
カラスらしからぬ雰囲気だったよ。
まるで黒猫を相手にしているかのごとくでした(笑)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

アライグマさんの撮影したカラスは
目つきがなかなか最高ですな(笑)

カラスにも、いろんな性格の子がいるのかなぁ…。


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

だったらいいなぁ(*´▽`*)

別れ際に、カーカーカーって、
挨拶して去って行ってくれたんだよ(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2013/12/26 22:40

カラスの羽根やカモの羽根をセッセと集めていて何百本とたまりました。
カラスの死体も拾いましたよ!カラスの羽根は本当に臭います。
あと、カラスは黒いといいますが本当は綺麗な深いグリーンとブルーの混ざった感じの色なんです。
朝はカラスの可愛い鳴き声で目が覚めて幸せ。
千葉県の大都市でカラスはやって来ます。
何故かァ!飲食店が沢山あって朝にゴミを出すからです

投稿: ちか | 2015/12/12 21:01

◆ちかさん

ちかさん、こんにちは☆

ちかさん、鳥の羽根を集めているのですね☆

カラスの羽根は、
やっぱりくさい…((φ(..。) カキカキ

食べ物に関係しているのでしょうか??

わぴちゃんとこは、今の季節、
ヒヨドリの声で賑やかです(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/12/13 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわぴかちゃん生誕9周年です | トップページ | ヨツモンヒメテントウ(Nephus yotsumon) »