« 年賀状、やっと(^-^;) | トップページ | 2013年の締めはカメムシ »

氷柱現象いっせいに…

今朝(12/30)、
わぴちゃんちの屋外に設置した
温度計は-5.1℃。

今冬は、昨年よりも朝の冷え込みが弱くて
しかも日中暖かいんですよね…。

なもんで、植物の茎も、
まだしっかり生きていて氷柱現象も遅めでした。

もしかして、これは年内は無理かな?
と思っていたのですが、今朝がたようやく
-5℃クラスの冷え込みになったので、
やっと、いろいろな植物の茎に
氷柱現象ができはじめました(*v_v)o

今日はずいぶんいろんな種類の植物に
氷柱現象がついていましたが、
その中からいくつかピックアップして
載せますね…(*v_v)o

マニアックなネタでごめんなさい(^-^;)


ヒナタイノコズチ(氷柱)
Photo
(※写真はクリックで拡大)


ハキダメギク(氷柱)
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


ヒメジソ(氷柱)
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


イヌホオズキ(氷柱)
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

|

« 年賀状、やっと(^-^;) | トップページ | 2013年の締めはカメムシ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状、やっと(^-^;) | トップページ | 2013年の締めはカメムシ »