« またやっちゃった(^-^;) | トップページ | マムシの夢、そして… »

窓氷の芸術(*v_v)o

昨夜はふたたび雪が降りました。

正確に言うと、降りだしは雨でしたが、
次第に雪へと変わったという感じでした。


1/19の時とはちがい積雪にはならず…。
まるでチョコレートケーキに
粉砂糖をまぶしたような感じ(笑)

0122
(※写真はクリックで拡大)

ただ、今朝は濡れた路面が凍結して、
ツルツルす…

あ。受験シーズンなので以下自粛
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

そして濡れた車も凍結して、
表面に見事な窓氷の模様が
できていました(*´▽`*)

01221
(※写真はクリックで拡大)

01222
(※写真はクリックで拡大)

車の表面についていた水が凍ったもので、
窓霜とはメカニズムが異なります。

窓霜もいいけど、窓氷もいいなぁ…(*´▽`*)


昨夜、痛み止めのおかげで頭痛・眼痛がおさまって、
ぐっすりと眠ることができました(*v_v)o

今日はかなり調子が良くなり、
仕事をすることができましたが、
まだ少し目の疲れが残っています。

しばらくは、こまめに休憩して
目に負荷をかけないように
気をつけないとにゃぁ…。

|

« またやっちゃった(^-^;) | トップページ | マムシの夢、そして… »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

窓氷の造形に見とれてしまいます。
きれいだわぁ。
いいわぁ…。
(我が家でも見られればうれしいな)

寒いと文句が出がちだけど,こういうプレゼントが,かなりありがたいと思うのでした。

投稿: hal-co | 2014/01/23 12:02

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

窓氷の模様きれいだよね(*´▽`*)

わぴちゃんところでも、
こんなにきれいな窓氷は
年に1回あるかないかだったりするよ。

同じような気象状況でも、
美しい窓氷になるときと、
ただ凍るだけのときがあってて、
何がちがうんだろうってね。

恐らくいろんな条件が重なって、
こういう模様がつくりだされるんだろうなぁ…。
まさに自然の神秘だよね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/01/24 00:20

きれいですねえ~~フロントガラスなどの霜の花はいつも見ていますが、こんな氷は初めてです!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2014/01/25 19:04

随分調子がよくなったとのこと、よかったよかった!
目が疲れた時には温めるといいよ
市販のものでもいいし、ハンドタオルを濡らしてチンして使っても~
私も目の疲れから肩、首のこり、そこから頭痛ってパターンが多くて、ついつい鎮静剤に頼ってた時があるんだけど、まずは目と肩を温め、リラックスして横になる! ここから始めるようにしてるよ

窓氷きれいだね♪
自然が織りなす奇跡!

投稿: そら | 2014/01/26 20:15

◆森のどんぐり屋さん

森のどんぐり屋さん、こんばんは☆

こういうキレイな窓氷って
めったに遭遇できないので、
わぴちゃんもテンションが上がりました(*´▽`*)

雨や雪が降って濡れたあとの
フロントガラスが狙い目だけど、
単に凍っただけで
厄介もので終わることのほうが多くて(^-^;)


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

いつもやさしいコメントありがとぅ(*´▽`*)
おかげさまで疲れ目と頭痛は
完全に解消したよ☆

目の疲れから来る頭痛とか肩こりとかって
本当につらいよね(>ω<。)

わぴちゃんも、また苦しまないよう、
早めに目を温めながら休めるようにするね☆

やっと超多忙モードのゴールが見えつつあるから、
落ち着いたらいっぱいお出かけして
心と体をしっかり休めたいなぁ(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/01/27 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またやっちゃった(^-^;) | トップページ | マムシの夢、そして… »