« みごとな表面霜(≧▽≦)ノ | トップページ | 雪えくぼ »

2月6日のハロ

昨日のお昼ごろ、ひそかに
見事なハロが出ていました(*v_v)o

1
1_2
(※写真はクリックで拡大)


2
2_2
(※写真はクリックで拡大)


幻日環は、ここのところ、
月1回ペースで見かけています(*v_v)o

|

« みごとな表面霜(≧▽≦)ノ | トップページ | 雪えくぼ »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん こんばんは。
私も6日の大気光学現象を見ました~~。
見事な現象でつい見惚れてしまいました。

5年前位から大気光学現象ファンですが、素人同然の私です。
6日の大気光学現象を見た日の夜に、わぴちゃんのブログで確認しようと思っていたら、記事が投稿されていなくて・・・。
でもしっかり確認されていたんですね。
今日のわぴちゃんのブログで同じ現象だったので『よかった』と思っています。

広角レンズしか持っていない私は、今回、幻日環の左の方がよく伸びていて、全体が撮影できず残念な思いでした。
本気で魚眼レンズが欲しくなりました。
でも今回は動画機能を活用して満足しています。

わぴちゃんのホームページやブログで色々勉強させてもらっています。
これからももっともっと勉強させてくださいね。

投稿: はっちとキャラ | 2014/02/08 01:00

わぴちゃん、こんばんは☆

この日、私も初めてぐるりと一周した幻日環を見ることができました\(^^)/

しかも、幻日環上に白いポチ…120度幻日もはっきりと見られました! 嬉しかったー♪

わぴちゃんになった気分でした (*^^*)

投稿: 乙御前 | 2014/02/08 23:37

うーーーん
何遍見てもこの画像は・・・・・・・
孫悟空のお釈迦様の手に見える。
(*_ _)人 合掌

わぴちゃんの手とは思えない神々しさがある。
(゚◇゚)☆\バキ

投稿: アライグマ | 2014/02/13 19:43

◆はっちとキャラさん

はっちとキャラさん、こんばんは☆
コメントありがとぅございます(*v_v)o

わぴちゃんのホームページやブログを
見てくださっているようで
すごくうれしいです(*´▽`*)

はっちとキャラさんも、
同じものを見ていたのですね(*´▽`*)

確かに、この日のハロは
幻日環の左側がかなり目立ちましたね。

わぴちゃんも、魚眼レンズを持っていなくて、
欲しいなあ…と思っています。
店頭に足を運び、価格を見て、
また今度にしよう…というのを繰り返しています(笑)

やっと激務が落ち着いたので、
今まで手が回らなかったホームページの方の更新も
本格的にはじめなければと思っています。

ぜひぜひまたお気軽に
遊びにいらしてくださいね☆


◆乙御前さん

乙御前さん、こんばんは☆

やっぱり予想通り!
乙御前さんも
これを見ていたのね(*´▽`*)

わぴちゃんは、残念ながら
120度幻日は見つけられなかったよー(笑)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

可愛いモミジのようなおててでしょ?(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/02/13 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みごとな表面霜(≧▽≦)ノ | トップページ | 雪えくぼ »