« たまには虫さんを☆ | トップページ | 水面下でWeb更新作業中 »

わぴちゃんとコゲラ

今日は「可燃ごみの日」だったので、
ごみ置き場にごみ投げに行きました。

コツコツ、コツコツ...と
音がするのでふと見ると、
木のところにコゲラちゃん発見!

しかもすぐ目の前です(≧▽≦)ノ

コゲラちゃんとわぴちゃんの距離、
2mもないくらい…。

1
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

写真や動画を写しながら
しばらく観察していましたが、
まったく逃げる気配はありません。

コゲラって人馴れしているのかな?
と思いきや、わぴちゃんの後ろを
人が通ったと同時に
飛び立っていきました。

(; ̄ー ̄)...あれ?

コゲラちゃん、わぴちゃんのこと
気づいてなかった?

もしかしてわぴちゃん、
抜け殻になって、
気配が消えてる?(/||| ̄▽)/

|

« たまには虫さんを☆ | トップページ | 水面下でWeb更新作業中 »

*野鳥*」カテゴリの記事

コメント

違うよ~

わぴちゃんが鳥と一体化してたんだよ~(^▽^)b

投稿: にゃん♪ | 2014/02/19 21:22

違う違う!
人を見るのは猫ちゃんやわんちゃんだけじゃないよ
コゲラちゃんはわぴちゃんの心の美しさや優しさを見抜いてる!
それにしても綺麗な模様で、ずんぐりむっくりしてかわいい鳥さんだね♪

ここのところオリンピックで寝不足が続いてて、昼夜逆転~~~
でもさ、色々なことを抱えながらも頑張っている人達を見ると、自分も前向きにいこうっ!って思えるよね
わぴちゃん♪♪♪ゆっくりいこうね♪

投稿: そら | 2014/02/20 01:46

コゲラ,かわいいなぁ。

鳥がこちらを警戒せずに近くに居られるって,すごく幸せ感じます。

そうそう,「ゴミを投げる」って,関東のひとには「えぇっ?」って思われるかもしれないよね。
東北地方では「ゴミを捨てる」という意味で普通に使われているのでした。

投稿: hal-co | 2014/02/20 14:28

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

えへへ。ありがとにゃ(*´▽`*)

今、プライベートの人のつながりが
ほとんどなくてさびしい状態だけど、
身近な生きものたちが
すごい癒してくれているよ(*´▽`*)


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

きゃー。ありがとぅ(*v_v)o

わぴちゃん、ようやく時間に
ゆとりが出てきたよ(*´▽`*)

コゲラちゃん、可愛いでしょ~(*´▽`*)
鳴き声は、ギーギー系だけど(笑)

そらさん、オリンピックに夢中なのかな?

あういう頑張っている人たちの
ひたむきな姿を見ていると、
すごく元気づけられるよね☆

お互い、ゆっくりゆっくり行けるといいね☆


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

コゲラちゃん、可愛いよね(*´▽`*)

わ、わぴちゃんも、コゲラちゃんに
負けないようにしないと…(なぞ)

あ。そうそう。ゴミ投げ。
確かに、東北だと普通に言うよね(笑)

両親も、親戚も、祖父母も、
みんな「ゴミ投げる」って言うから、
無意識のうちに完全に染みついちゃっていますにゃ

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/02/22 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには虫さんを☆ | トップページ | 水面下でWeb更新作業中 »