« 霜柱VS…。 | トップページ | ハランの花 »

陽だまりのお花☆

今日も、北風がピューピュー吹き荒れて、
真冬のような寒さの一日でしたね(>ω<。)

そんな中、負けじと健気に花を咲かせている
小さな野の花を3つ
ピックアップして載せますね(*v_v)o


オランダミミナグサ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※ふかふかの毛に包まれて、
さわり心地がとてもいいです☆
春に白いお花を咲かせます☆


カタバミ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※まだ葉がちゃんとのびきっていないのに、
もう花を咲かせていました。
こうやって寒空のもと健気に花をつけていると、
応援したくなっちゃいますね(*´▽`*)


コハコベ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※暑さ寒さに強く、どこにでも生えていて、
ほぼ1年じゅう花を咲かせているコハコベ。
ありふれた花ですが、
群生してわぁっと花を咲かせると、
案外きれいです(*´▽`*)

|

« 霜柱VS…。 | トップページ | ハランの花 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

11日の朝は窓ガラスが凍りました。
そして今日は気温が16度まであがり
沈丁花の良い香りがしています。
去年の今日はやはり気温が高く、宮崎で
桜開花とありました。
煙霧とか砂塵嵐とかもある時期ですね。

オランダミミナグサ可愛いですね。
雲の図鑑、持ち歩きに便利です。
久しぶりにのんびりお散歩しました(^_^)

投稿: つくね | 2014/03/12 20:33

コハコベ、家のプランターに生えてる!
なんだかかわいそうで抜けなくなっちゃった。。
その脇には、こぼれ種から成長したち~~~~さなビオラが!
クレマチスも芽吹いてきて、いよいよ春本番だね♪

投稿: そら | 2014/03/14 15:16

◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

ようやく季節が動き始めて、
気温のアップダウンが激しくなってきました。

朝と日中の気温差が大きいから、
外出時の服装の調節が難しくて(>ω<。)

そういえば、昨年3/10の
砂じんあらしは強烈でした。
今年もあるのかなぁ…。

雲の図鑑、おほめの言葉
とてもうれしいです(*´▽`*)

お散歩で何か見つけたらまた教えてね☆


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

コハコベの繁殖力はすごいよね。
放っておくとものすごく広がるから
抜かなきゃと思いつつ、
陽だまりで懸命に咲く花を
見ちゃうと抜けなくなっちゃう。

週間予報をチェックすると
来週は一段と春めきそうな雰囲気だね☆

わぴちゃん、じつは今、
ものすごく気持ちが沈んでいるから、
心の中にも春が来てほしいなぁ…なんて。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/03/14 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霜柱VS…。 | トップページ | ハランの花 »