« 3月25日のじん旋風 | トップページ | 封筒の封緘印を… »

青紫系のお花☆

今日は動くと汗ばむくらいの陽気でしたね。

午前中、ひとつ雑用を片付けたあと、
近場をすこし散策してみました(*v_v)o

お花ずいぶん咲いてましたo(*^▽^*)o

その中から、青紫色系のものを
3つピックアップして載せますね☆


キュウリグサ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

小さな花なのですが、
水色のすごくかわいいお花を咲かせてくれます(*´▽`*)
1年じゅう見かけますが、
春先に花を咲かせている姿が一番可愛らしくて大好き(*´▽`*)


ショカツサイ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※菜の花に負けじと、
いたるところで咲いています。
もともと園芸植物ですが、
こぼれダネでどんどん殖えるので、いまや雑草扱い(^-^;)


ノジスミレ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


※まだちらほらですが、
花が咲き始めていました。わぴちゃん、ノジスミレの花の
甘い香りが好きです(*´▽`*)

|

« 3月25日のじん旋風 | トップページ | 封筒の封緘印を… »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

キュウリグサの黄色いリングが好きです。
ハナイバナも嫌いじゃないですけど。

で、この写真の被写界深度は一眼レフだと無理そうな気がするのですが・・・・・

投稿: アライグマ | 2014/03/30 11:29

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

キュウリグサ可愛いよね(*´▽`*)
わぴちゃんみたいに(*´▽`*)

特に気にせず、いつものEOSくんで
ふつうに撮影したものだよー。
日差しが強くて明るかったからかな?

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/03/31 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月25日のじん旋風 | トップページ | 封筒の封緘印を… »