« ロトウザクラ | トップページ | わぴちゃんの新刊情報(*v_v)o »

4月4日の降ひょう

本日(4月4日)はわぴちゃんところも、
15:30頃から雷雨となりました。

0404
(※写真はクリックで拡大)

そして、15:50頃、突然
バチン、バチンと大きな音を立てて
大量の雹が降ってきました(^-^;)

雹の持続時間は数分程度でしたが、
音がすごかったです。

地面に落ちた雹を回収して、
スケールをあてがってみると、
直径約1cm程度。

0404_2
(※写真はクリックで拡大)


扁平な形でしたが、雹に特有の
年輪模様がはっきりと出ていました。

皆さんところは大丈夫だったでしょうか?

|

« ロトウザクラ | トップページ | わぴちゃんの新刊情報(*v_v)o »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

雹と言えば栃木も降ったらしいけど
関宿でも雹が降ったんだ~?

職場の江戸川区では17時くらいがMAXだったかも~
倉庫の中にいても雨が叩きつける音と雷の音が聞こえたもん(゚_゚i)

残業して19時半に帰るころにはすっかり止んでいたよ~

でも、北風が強くなって(x_x;)サブッて感じ

投稿: にゃん♪ | 2014/04/05 00:12

黒い雲の空,好きです。
(人的な,農業的な被害が無い前提で)

好き,というか,自然には逆らえないんだよ,と,自戒させてくれる景色なので,見ておくべきだ,というか…(ブツブツ)。

同じ千葉でもわぴちゃんとこよりもちょい南のこのあたりは,夕方遅くに雨が少し降った程度でした。

投稿: hal-co | 2014/04/05 12:17

天地怒りて悪を討つ

「臨・兵・闘・者・皆・陣・裂・在・前」

(/||| ̄▽)/ シュワッチ

(。_o)\★バキッ

投稿: アライグマ | 2014/04/05 19:33

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

じつはこの時わぴちゃんは、
対岸の茨城県坂東市にいたのだ(笑)

でも、その後に訪れた
町内の印刷業者さんの話だと、
関宿も雹が降ったみたいよ。

いよいよライサマが本格的に
活動を始めるシーズンになったね。

今年はどうかお手柔らかに…(*-人-)

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

わぴちゃん、こうやってさまざまな
荒天の表情を追い続けているけど、
やはりいろいろ考えさせられることが多いよ~

自然界では、不自然な状態が発生すると
それを解消しようとエネルギーがはたらくから、
人間がそれに逆らって不自然なこと
ばかりやっていると、うんぬん…って

あれ? これってわぴちゃんの心が
単に疲れているだけなのかな?(^-^;)

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

わぴちゃんは悪じゃないから
大丈夫なはず(笑)

たぶん…、きっと…、
いや、もしかしたら…(以下省略)

どうかお許しください(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/04/05 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロトウザクラ | トップページ | わぴちゃんの新刊情報(*v_v)o »