« いたた... | トップページ | テントウムシ3種☆ »

かくれんぼ。

1
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

かなり頑張っているのは認めるけれども、
わぴちゃんごときに見つかってしまうようでは、
まだまだですぞ(笑)

例の痛み…。
残念ながら一晩寝ても
治りませんでした(^-^;)

でもまぁ、我慢できる範疇の痛みだから、
もう少し様子を見たいと思います(こそっ)

|

« いたた... | トップページ | テントウムシ3種☆ »

*クモ類*」カテゴリの記事

コメント

えぇ?、だれだれ?
クサグモくん?

打ち身だけなら時間で治るけど
腰だと厳しいですね。
お大事にして下さい。

投稿: つくね | 2014/05/13 17:44

わぴちゃん、痛みどうかな??
少しはよくなった?
脚に痛みが広がるのって、腰の神経にも関係してるんじゃない?
ちゃんと病院へ行ってね

うぷぷ。。隠れているのは誰?!
かわいいね(*'ω'*)

投稿: そら | 2014/05/14 17:20

◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

黄緑色のハナグモくんが
1匹隠れているよ☆

反対側から見ると
「人面蜘蛛」に見える子☆

今度、載せても…、いい…かな?(笑)

打ち身による痛みは確かにすぐ消えたけど、
打った衝撃で発症した腰痛で、
いまだに苦しんでいるよ(>ω<。)

リハビリと称して、痛みを押して
野山散策しまくっているけど…(こそっ)


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

ありがとぅー。
腰痛と、左足に抜ける変な痛みは、
相変わらずだよー(>ω<。)

やっぱり神経に
影響が出ちゃっているのかなぁ…。
病院怖いけど、続くようなら
様子を見て行かないとだね(^-^;)

ハナグモくんだよー☆
完全に草と同化しているつもりになっているよ☆
可愛いよね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/05/14 22:01

こんにちは。
2009年に「ガガイモの種」で、お世話になりました♪

腰痛は、良くなりましたか?
腰や、足は、ほんとしんどいですからね。
良くなれ~。

本日は、クモのことを教えていただきたくて伺いました。
丸く放射状に張って、真ん中にジグザグの巣です。
あまりにも見事で、見入ってしまいました♪
これって、アシナガグモですか?

投稿: うさぎねこ52 | 2014/05/29 12:30

◆うさぎねこ52さん

うさぎねこ52さん、こんばんは☆

コメントありがとぅございます(*´▽`*)

お写真拝見。みごとな
ぎざぎざ模様ですね~(*´▽`*)

断定はできないのですが、
ナガコガネグモか、そのあたりの仲間の
幼虫の巣のようにも思いました。

蜘蛛の巣の造形美は
びっくりさせられますよね(*´▽`*)

そして、わぴちゃんのこと
心配してくださりありがとうございます。
腰痛は、おかげさまで
だいぶよくなりました(*v_v)o
ただ、もともと腰痛持ちなので、
またなんかの拍子に
痛み出すかもしれませんけどね(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/05/30 20:10

わぴちゃん、ありがとうございます。
ナガコガネグモとか、その仲間 ですね。
大人になると、立派な体で 模様もイカツいので
ちょっと怖いわー。
幼虫で良かった・・・

わぴちゃんは、なんでも知ってて
鳥や、虫で、「なんだこれ?」って思うと
「わぴちゃんに、聞こう!」って思います。

ハグロカワトンボも、数年前に初めて見て
「新種か?!」と、思ったくらい。
幼稚園の子が、
「神様トンボだから、つかまえたらいけないんだよ。」と教えてくれました。

いろんな土地に、いろんな生き物
日本っていい国ですね♥

投稿: うさぎねこ52 | 2014/06/02 10:08

◆うさぎねこ52さん

うさぎねこ52さん、こんばんは☆

ナガコガネグモの仲間は、
凶悪なカラーリングなので、
蜘蛛が好きな人じゃないと、
背筋が凍りつくかもしれませんね(^-^;)

でも、かれらは見た目だけで
毒もなくて人畜無害なので
安心してくださいね(*v_v)o

ハグロトンボといえば、
子どものころ、お盆に里帰りをしたとき、
帰省先の渡り廊下にハグロトンボの集団がいて、
追っかけまわされた思い出があります。

でも、その後は、ハグロトンボとも
仲良くやっていますけどね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

これから、夏が近づくといろんな虫と
出逢う確率が高くなりますね。

ぜひぜひ、またなにか
面白い発見があったら
教えてくださいね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/06/04 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いたた... | トップページ | テントウムシ3種☆ »