« あしぶと… | トップページ | コガネムシ3種(*v_v)o »

6月10日の天頂環

夕方、天頂環を見つけました(*v_v)o

06101
(※写真はクリックで拡大)

06102
(※写真はクリックで拡大)

以下、ちょっと重たい話になるので、
それでもいいよという人は
「続きを読む」をクリックしてくださいませm(_”_)m

1-2年くらい前かな。
ブログの常連さんはもうご存知ですが、
わぴちゃん、一時期、頻繁に体調をくずして、
ご心配をおかけしていた時期がありました。

じつは、あの頃、大気光象に関する
トラウマになるようなことがあって、
心身ともに衰弱してしまい、
あんな状態になっていました。

少なくとも今年に入ってからは
熱を出していないので、
だいぶ持ち直してきている…はずです(^-^;)

ただ、まだ心の傷が癒えてなくて、
時々思い出しては、
過呼吸になるときがあります。

なもんで、実際には
ハロ等の大気光象には、
頻繁に遭遇しているのですが、
ブログの記事としてアップする頻度が
かなり落ちています(^-^;)

空を眺めるのが好きで、
大気光象も好きなのですが、
心の距離を置かざるを得ない
…というジレンマ(>ω<。)

でも、こうやって言葉として
まとめられたということは、
気持ちの整理がつきつつある
…のかもしれませんね。

完全に落ち着いたら、
また以前のように大気光象も
じゃんじゃんブログに
アップしていくようにしますね(*v_v)o

って、重たい記事になってしまい
申し訳ございませんm(_”_)m

|

« あしぶと… | トップページ | コガネムシ3種(*v_v)o »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

空や気象の事は難しいけど好き(^_^)
わぴちゃんのトラウマの事は知らなかったけど
少しずつ自分の中で折り合いをつけながら
小さく折りたたんで行けると良いですね。私も。

10日の空はなんか現れそうな空だったけど私は
見つけられなかっよ。
雲の図鑑愛用してまず。次回は大きな綺麗な写真の
図鑑も見たいかも(^_^)

投稿: つくね | 2014/06/11 06:45

上の、綺麗な写真とは
印刷が、の事です(・・;)

投稿: つくね | 2014/06/11 07:57

◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

重い記事にも関わらず、
読んでくださって、しかも温かいコメント
ありがとうございます(*v_v)o

こうやってブログに書いたことで、
一旦気持ちの整理ができたような気がします。

読まされた方は、
たまったもんじゃないかも
しれませんが…(^-^;)

じつは、当時のつらかった出来事が、
今もまだ、何度も何度も鮮明に脳内再生されるので、
完全復活には時間がかかるかもしれませんが、
必ず乗り越えてみせますね(*v_v)o

雲の図鑑、うれしいです(*´▽`*)

>次回は大きな綺麗な写真の
>図鑑も見たいかも(^_^)

リクエストありがとぅ(*v_v)o

情報を詰め込み過ぎて
写真が小さくなってしまう傾向…。
じつはこれ、わぴちゃんの悪いくせで、
ときどき編集段階で注意されるのだ(笑)

ついついあれもこれもと
載せたくなっちゃって(笑)

今度またこの手の書籍に携わるときは、
写真をもっと大きく載せられるような
誌面を目指してみるね★

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/06/11 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしぶと… | トップページ | コガネムシ3種(*v_v)o »