« 転落…(>ω<。) | トップページ | 車内に飛び込む○○○ »

シオヤアブ VS …

シオヤアブは
ハエ目ムシヒキアブ科の昆虫です。

ほかの虫さんをつかまえて食べる
「アブ界のハンター」です。

肉食な上、身体が大きく、
羽音もダイナミックですが、
人に危害を加えることはない
「危なくないアブ」です。

そのシオヤアブくんが捕えたのは…。

Photo
(※写真はクリックで拡大)

なんと自分よりも大きくて
これまた肉食のコシアキトンボ・・・(^-^;)

一歩間違えれば、
自分が餌になったかもしれないのに、
なかなか勇敢な子ですのぅ…。

---
わぴちゃんの浄化槽転落事故、
心配してくださって
ありがとうございました(*v_v)o

今回一番ダメージを受けたのは左脚でした。

傷口はふさがりつつありますが、

打撲?炎症? どちらか分かりませんが、
かなり広範囲にわたって痛みがあります(^-^;)

あと、怪我も関係あるのか、
微熱も続いています(^-^;)


今回は、いわば、傷口に塩よりもたちの悪い
汚泥を塗りたくったような状態になりました。

なので、今後炎症が悪化すると、
病巣を切ることになる
可能性も否定できないので、
しっかり経過観察するように
…と言われています(/||| ̄▽)/

どうか、この痛みが炎症ではなく
打撲によるものでありますように…(*-人-)

|

« 転落…(>ω<。) | トップページ | 車内に飛び込む○○○ »

*アブ・ハエ・双翅目*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、こんにちは。
ずっとごぶさたしてしまいました。
でも なんだか虫が知らせたのか・・・(冗談にならないっ!!)
「わぴちゃんは元気でいるかしらん?」と思って伺ったら、なんと「転落事故」???
とっても心配。
どうぞおだいじになさってくださいね!!
早くよくなりますように、アイルランドから青空のパワーをいっぱい送ります。sun

投稿: sachan | 2014/07/25 04:22

シオヤアブは人間に害を及ぼさないのですか。ほっ…。
て,シオヤアブを同定できるようにならなくては!
小学生の頃に,屋外のプールサイドに飛んでくるアブの仲間が,ときどき人間を刺していたので,ちょっと怖いイメージがあります。

わぴちゃんの怪我が,打撲で,じきによくなりますように…(お祈り)。

投稿: hal-co | 2014/07/25 12:46

◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

いえいえ。せっかくひさしぶりに来てくれたのに、
転落事故で心配かけちゃってごめんね(^-^;)

そして、とっても温かいコメントありがとぅ(*´▽`*)

早く治して、また本格的な
野山歩きに行きたいにゃ(*´▽`*)


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

ウシアブとか、人を刺すアブさんもいるから、
それは気をつけないとだよね。

昨年だったか、
お盆のころに長野の渓谷を歩いたら、
大量のアブにたかられて、
しかも何箇所か刺されて大変でした(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/07/25 20:45

シオヤアブって、オニヤンマも捕らえちゃうんですってね〜❗️私は、ニイニイゼミを捕らえたところを写真に撮ったことがあります^ ^ つい最近、私のカバンの持ち手に止まったところも写真に撮りました。
わぴちゃん、その後体調はどうかな❓

投稿: Wisteria | 2014/08/04 23:55

◆Wisteriaさん

Wisteriaさん、こんばんは☆

シオヤアブ…お顔はなんか
とぼけた感じだけど、
昆虫界ではかなりやり手な
「名ハンター」みたいですね。

そもそも、オニヤンマとも
互角に戦える昆虫って
そうそういないもんね。

そのうち人気昆虫の
仲間入り、できる…かも!?

わぴちゃんの体調、
心配してくれてありがとね(*v_v)o

熱は下がったけど、
怪我したところの痛みがまだ残っていて、
膝をついて座るとズキズキ来るよ(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/08/05 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転落…(>ω<。) | トップページ | 車内に飛び込む○○○ »