« …ということで。 | トップページ | わぴちゃん、寝込む »

水溜りにホウネンエビ

2日前のことですが、
長雨でできた水溜りの中を覗いてみたら、
ホウネンエビが何匹か泳いでいました。

本来は、6月頃に出現するものですが、
梅雨時のような天候が続いたから、
土の中にあった卵が孵っちゃった…のかな?

Photo
(※写真はクリックで拡大)


-------------

誕生日のお祝いコメント
たくさんありがとうございました。

ここのところ比較的順調な日が続いていて、

「さぁ、この1年をポジティブに元気に!
新しいことにもチャレンジ!」

…と思った矢先。。。

いきなり2012年以来の
強烈な精神的ダメージを
食らってしまいました。。。

不意打ちでびっくりして発熱。
すっかり体調くずして
寝込んでいます…(´・ω・`)

ま、負けないもん。(>ω<。)

前向きにポジティブに、
生きる…もん。。(>ω<。)

|

« …ということで。 | トップページ | わぴちゃん、寝込む »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

チョー遅ればせながら。。

お誕生日おめでとう~(≧∇≦)人(≧∇≦)

の、直後になにかあったのねぇsweat02
ムリせず体調を戻してから進みましょう(^∇^)

投稿: にゃん♪ | 2014/09/04 21:12

ホウネンエビ,かわいいなぁ。
我が家にも繁殖して欲しいかわいらしさ。
(水にはヒトスジシマカくらいしか繁殖していない)

もう秋らしくなってきたから,秋の観察にまい進しましょう。

投稿: hal-co | 2014/09/04 23:06

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

ありがとぅ~(≧∇≦)人(≧∇≦)

心配してくれてありがとね(*v_v)o

今までいろんなことを試してきたけど
まったく変化なかった体重…。
今回の一件で憔悴して2kg痩せたよ(^-^;)

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

ホウネンエビ、可愛いよね(*´▽`*)
とにかく動きが可愛い(*´▽`*)

ぼうふらも、動きがユニークで
見ていて飽きないけれど、
そればかり大量にわくのは
勘弁してほしいよね(^-^;)

秋の観察、行かないとね。
ボーっとしているとあっという間に寒くなって、
気づいたら年末になっちゃうもんね(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/09/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …ということで。 | トップページ | わぴちゃん、寝込む »