« べっとべと… | トップページ | ハヤバチの狩り »

鳥さん帽子、なくす(^-^;)

今、わぴちゃんの心の中では、
「落とし物防止強化運動実施中」です(^-^;)

1週間くらい前、立て続けに出先で
モノを紛失する…という
大失態をやらかしてしまいました(´・ω・`)

ひとつは、とある植物を調べていた時…。
定規、ノギス、ピンセットなど、
調査用の小物を入れたものをケースごと。

もうひとつは、例の鳥さんをつけた帽子。
助手席に荷物とともにおいていたのですが、
荷物を取り出したときに引っかかるか何かして
どこかに落としたのでしょう(^-^;)

わぴちゃんの行動範囲が広すぎることと、
ひと気のない草むらの中に落ちした可能性が高いため、
回収は事実上不可能な状態です(>ω<。)

前にブログにも書いたとおり、
6月には山の中で携帯を落としているし…
かなりのボケボケ状態です(^-^;)


鳥さんの帽子をなくしたので、
今は、ブログのプロフィール写真にも使っている、
淡褐色のおリボン付きの帽子を常用しています
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

でも…。手作りの鳥さんに対する
未練がかなり残っていて(´・ω・`)

鳥さん第2号をつくっちゃいました(^-^;)

2
(※写真はクリックで拡大)


第1号の製作時間は4時間ほどかかりましたが、
第2号は半分程度の時間でつくりあげることができました。

秋の行楽シーズン。
みなさんも落とし物には
くれぐれも気をつけてくださいね(*v_v)o

|

« べっとべと… | トップページ | ハヤバチの狩り »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

じょうずにできましたね。
この鳥さんきっとネット販売したら爆発的に売れると思います。

わぴちゃんとても器用ですね。
また新しい鳥さん作ったらUPしてくださいね。

投稿: ぴかチュウ | 2014/10/02 20:25

◆ぴかチュウさん

ぴかチュウさん、こんばんは☆

おほめの言葉、ありがとぅ(*v_v)o
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

2年位前から、羊毛フェルトに
手を出しはじめちゃった(笑)

鳥さんは比較的簡単だから、
練習には最適なのにゃ☆

今度はちがう種類の
小鳥さんもつくってみるね☆

じつは、これで虫さんでも
つくろうかなぁと思っているよ☆

羊毛フェルトのもふもふ感を
活かせる昆虫となると、ヤママユとか、
あういう類になっちゃうかなぁ…(こそっ)

でも、ゆくゆくはカメムシとかも
つくってみたいな☆(こそっ)

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/10/04 00:30

わぴちゃん、上手にできたねーーーー!
すごくかわいいよ
わぴちゃんの優しさが込められてるからだね
販売する機会があったら教えてね
絶対欲しいもん♪

投稿: そら | 2014/10/05 00:53

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

わぁーい。ありがとぅー(≧▽≦)ノ

今回もハクセキレイちゃんを
モチーフにしてみたの☆

わぴちゃんのは、
まだまだ習作レベルだけど、
ゆくゆくは羊毛フェルトのグッズ販売とか、
仕事にも活かせるようになるといいな☆

頑張ってみるね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/10/06 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べっとべと… | トップページ | ハヤバチの狩り »