« お化けコゴメギク | トップページ | 霧と朝日(*´▽`*) »

草紅葉☆

先週金曜日(7日)に発症したぎっくり腰…。

10日夜現在も、
まだ強い痛みが続いています(/||| ̄▽)/

特に、土曜日の夜から日曜日にかけては、
歩くこともままならないくらいの激痛でしたが、
今日はそれに比べれば、幾分マシになったかな…
という感じです(´・ω・`)しょんぼり。。

明日こそ、痛みが落ち着いてくれると
いいんだけど…(´・ω・`)

…ということで、本題に入りますね(笑)

モミジなど木々の紅葉が
美しい季節になってきましたね。

でも、上ばかりではなく、
ぜひぜひ足元の草たちにも
注目してみてくださいね☆

木々の紅葉ほどの派手さはありませんが、
草の葉も赤や黄色に色づいて、
野原に彩りを添えています(*´▽`*)

エノキグサ
_
(※写真はクリックで拡大)


ウリクサ
Photo
(※写真はクリックで拡大)


ドクダミ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

|

« お化けコゴメギク | トップページ | 霧と朝日(*´▽`*) »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

あらら、、無理しないでね?
今日は急激に冷え込んできたから、腰を冷やしたりしないように
あと前にも書いたように、顔洗う時とか膝を曲げて腰に負担がかからないように!

ドクダミが紅葉するって初めて知った!
青々としたのしかみたことないもん~
なんだかシックでいいね(*'▽')

投稿: そら | 2014/11/11 18:28

寒さが腰にきちゃいますよね。
用心してください。

くさもみじ,千葉市周辺もそろそろ始まりました。
わぴちゃんのところよりもちょい遅い。
冬になるなぁ〜,ってしみじみ感じます。

投稿: hal-co | 2014/11/11 20:01

σ(^_^;も腰痛持ちなので辛さは分かる~
コルセットはしてるかな?

安静にしていれば?と思うけど、そうもいかないみたいだから
ムリしない程度で。。お大事にね(゚_゚;

投稿: にゃん♪ | 2014/11/11 21:03

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

心配してくれてありがとぅ(*v_v)o

歯の痛みが落ち着いたかと思いきや、
次は腰が…と、相変わらずのわぴちゃんだよ~(^-^;)

まだ本調子じゃないけれど、
やっと痛みが軽くなってきて、
生活には支障をきたさなくなったよ☆

アドバイスありがとぅ。
身体を冷やさないようにしないとだよね。

正直に白状すると、
植木に複雑に絡まっていた
フジの蔓を引きずり出した上に、
不要な木を3本伐採して、さらに伐採跡地を
鍬で耕したのが原因だったり(こそっ)

作業直後は何ともなかったんだけど、
その1時間後くらいから急激に腰が痛くなって
動けなくなってしまったのにゃ…(^-^;)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

いつもならなんともないような作業量だったんだけど、
やっぱり身体が冷えていたのかもしれないにゃ。


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

腰は、寒い中上のレスに書いたような
作業をしたのがダメだったみたい(^-^;)

せっかく歯根膜炎の激痛からは解放されたのに、
今度はぎっくり腰で苦しむ羽目になっちゃった(>ω<。)

くさもみじって、味があっていいよね(*´▽`*)

カエデやイチョウの色づきも悪くはないんだけど、
なぜかあまりカメラを向ける気が起きなくて、
くさもみじとか、マイナーな樹種の紅葉にばかり目がいっちゃう。
…これは、単にわぴちゃんが天邪鬼なだけかな(^-^;)

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

今回はぎっくり腰になったタイミングが悪くて、
激痛の期間中に、
2回も自然観察会の講師をしたよ(^-^;)

ようやく痛みは軽くなってきたけれど、
かなりの荒療治になっちゃった…(^-^;)

医者に見つかったら怒られそう(こそっ)

にゃんさんも腰に気をつけてね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/11/13 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お化けコゴメギク | トップページ | 霧と朝日(*´▽`*) »