« ナナホシテントウの顔☆ | トップページ | ハリビユの草もみじ »

巨大な綿毛、正体は…。

今日は2日ぶりに晴れたので、
近所をすこし散策しました☆

そのとき、巨大な綿毛のような変なものが
いくつも落ちているのに気がつきました☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


気になって近寄って拾い上げてみたら
正体が判明(≧▽≦)ノ

なんと、アジサイの残骸です…(^-^;)

2
(※写真はクリックで拡大)


何らかの理由で折れたアジサイが
土の部分に落ちて朽ち、
土壌生物に食べられて、
装飾花の脈の部分だけが残ったようです。

3
(※写真はクリックで拡大)


4
(※写真はクリックで拡大)


しかし、見事ですねぇ…。

|

« ナナホシテントウの顔☆ | トップページ | ハリビユの草もみじ »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

これ,これ,私,大好きなのです。
毎年,これが落ちていないかな,って,探しています。

よく見られる年とそうじゃない年があるけど,今年は探し甲斐があるのかも。
わぴちゃん情報に感謝。

投稿: hal-co | 2014/11/28 12:32

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

じつはわぴちゃん、
これを見るのは初めてだけど、
すっごく美しくて感動したよ(*´▽`*)

hal-coさんとこでも、
いっぱい見つかると良いね☆

これで造形とかつくるのかな?

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/12/01 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナナホシテントウの顔☆ | トップページ | ハリビユの草もみじ »