« 雑草野草のくらしがわかる本・改訂版 | トップページ | 新しい望遠+テレコンのテスト »

枝分かれする霜(*v_v)o

わぴちゃん、今年も年末恒例の
「寂しい病」と闘っています(^-^;)

孤独で心が荒んでガッサガサです(>ω<。)
肌の乾燥もひどくてカッサカサです(>ω<。)

そんな荒んだわぴちゃんの心を
やさしく癒してくれるのが霜や氷たちです(*v_v)o

…乾燥肌には効果ないですけどね(^-^;)

今日は、12月15日に撮影した霜の結晶の中から、
途中で枝分かれしているタイプのものを載せますね(*v_v)o

釣鐘型の分枝
1220_
(※写真はクリックで拡大)

1220_2
(※写真はクリックで拡大)

杯型の分枝
1220__2
(※写真はクリックで拡大)

1220_2_2
(※写真はクリックで拡大)

|

« 雑草野草のくらしがわかる本・改訂版 | トップページ | 新しい望遠+テレコンのテスト »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

昨日は冬至だったね
かぼちゃ食べた?
ゆず湯入った?
私は先々週からの風邪がようやく鼻の症状だけになったものの、まだ本調子じゃないかな
でも冬至イベント(?!)したらなんだかポジティブに(笑)
私も心はカサカサなんだけど、困っている人を見かけて声を掛けて感謝されると自分の心がほわ~っと温かくなる。。
人の為じゃなくて自分の為にしているのかなって思うよ
心の優しいわぴちゃん、周りの人はみんな癒されていると思うし、わぴちゃん自身もその思いを一杯受け取ってね
(*'▽')

投稿: そら | 2014/12/23 13:46

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆
いつも温かいコメントありがとぅ(*v_v)o

なんか、毎年、年末になると、
ネガティブになる傾向があってごめんね(^-^;)

そらさん、
風邪引いちゃってたのね(>ω<。)

回復傾向で、よかったよ~
でも、まだ本調子じゃないのかな?
寒さはこれからだから、
引き続き、お大事にしてね(*v_v)o

うん♪
ゆず湯に入って、カボチャも食べたよ☆

庭でなっているユズを5個、
お湯にぶっこんで、
あえて入浴剤無しで入ってみたよ☆

そしたら、湯あがり後、
2時間以上ぽかぽかが続いて、
ユズのパワーにびっくり!

>心の優しいわぴちゃん、
>周りの人はみんな癒されていると思うし、
>わぴちゃん自身もその思いを一杯受け取ってね

ありがとぅ(うるうる)

この言葉をしっかり頭に入れて、
心のカサカサも潤していくね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/12/24 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑草野草のくらしがわかる本・改訂版 | トップページ | 新しい望遠+テレコンのテスト »