« 1月14日の日光環 | トップページ | 荒れる利根川 »

2015年初の講座…冷や汗

今日は、植物に関する講座の
講師として出かけてきました(*v_v)o

150116


1501162

聞いてくださった
皆さんありがとうございました。

2015年最初の講座のお仕事でした。

じつは、昨日の朝には
鼻が「滝の名所」状態から
解放されたのですが、その後。。。

胸がゴロゴロ、ゼーゼー。。。
呼吸が苦しい。。。息苦しくて会話しづらい。。。

という、状態に陥っています(^-^;)
しかも現在進行形(^-^;)

なもんで、講座でしゃべっているうちに、
だんだん声がカッスカスの
カッサカサになってしまいました(>ω<。)

途中で声が出なくなって
講座が続けられなくなったらどうしよう…
と、かなり冷や冷やもんでしたが、
なんとか、最後まで持ちました(^-^;)

カッスカス声で聞き苦しくて
申し訳ございませんでしたm(_”_)m

午後、呼吸苦がひどいので
病院に行って薬をもらってきました(^-^;)

明後日、日曜日にも、
講座のお仕事があるので、
そこまでには確実に
声を整えておかないと…(こそっ)

|

« 1月14日の日光環 | トップページ | 荒れる利根川 »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

カエデの花ですね

投稿: かかし | 2015/01/18 14:40

◆かかしさん

かかしさん、こんばんは☆

カエデの花、
ぴんぽーん♪正解です(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/01/19 22:51

わぴちゃん
講演
めずらしい
写真

講演?

投稿: おこらんど | 2015/01/20 22:33

◆おこらんどさん

おこらんどさん、こんばんは☆

わぴちゃんは、自然に関する講座の
講師としての活動もしていますよ~

公民館とか、博物館とか、
あとは学校関係で、
理科の出前授業が多いかな。

ブログには、講座関係の話題は
たまにしか載せてないですけどね

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/01/20 23:37

腰痛い 熱出した たんびに
だいじょうぶ
って 声 掛けたく なりますよ。

はつめんろっぴ
大活躍
嬉しいやら 心配だわ
自己管理
たのみます、
植物の生活史
納得?。?!
(^o^)
知人の➖木々の移ろい➖

訪問よろしく

墨あそび詩あそび土あそび

おこらんど

おぎようこ

投稿: おこらんど | 2015/01/29 07:57

今年 特に 寒さ 厳しく 感じますが、。。
2日は、うっすら みごとな いっぺん ぶり
昨日まばらに 粉雪が舞ました。
関西の大阪府
利根ではなく
淀川
緑豊かなところ
池も いま 水鳥たち 賑やか
おこらんど
おぎようこ

投稿: おこらんど | 2015/01/29 08:07

◆おこらんどさん

おこらんどさん、おはようございます。

ご心配おかけしてゴメンナサイ(^-^;)
腰痛は…持病なので仕方ない面もあるのですが、
熱は出さないように予防に努めますね。

水辺は、さまざまな自然の要素がたくさんあって、
観察にはとても楽しい場所ですね。

冬は水鳥さんたちがたくさんいるので、
それを見ているだけでも癒されますo(*^▽^*)o

そして、ごめんなさい。
1つお願いがあります…。

コメントそのものは大歓迎なのですが、
こま切れの連続投稿を繰り返されると、
ブログ運営上、
いろいろと問題が発生してしまうので、
なるべく一括でまとめて入れてくださるよう、
ご協力くださいませm(_”_)m

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/02/01 09:34

ようやく

お水取り

季節です。
小雨が、
よく
降ります。
おこらんど
おぎようこ
ステップあそび詩あそびつあそび

投稿: おこらんど | 2015/03/16 03:22

◆おこらんどさん

おこらんどさん、こんばんは☆

3月も半ばに入り、
少しずつ野山も
賑やかになってきました☆

春の雨には催花雨という
別名もあるくらいで、
一雨ごとに花の数が増えて
季節も進んでいく感じなのでしょうね。

ただ、天気や気温の変化が激しいので
体調管理には気をつけないとですね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/03/16 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月14日の日光環 | トップページ | 荒れる利根川 »