« ぎっくり腰、そして…涙。 | トップページ | わぴちゃん、復活へ »

インフルAでした。

この3日間ほど、完全にダウンしてしまい、
音信不通に近い状態で
大変申し訳ございませんでした。

前回の記事(1/4)の翌日も、
39℃以上の高熱が続き、
一時は、39.9℃を記録(^-^;)

399

もちろん、わぴちゃんにとって
体温の最高記録更新です(^-^;)

なもんで、再び病院に行きました。
そして、再びインフルチェック。
結果は「インフルエンザA型」確定でした。

A

インフルエンザの検査は、
タイミングによってはきちんと結果が
出ないことがあるんだそうです。

ということで、インフルエンザの薬を処方され、
さらに5日間の自宅軟禁命令が出ました。

インフルエンザの薬ってすごくよく効くもんですね。
飲み始めた翌日には熱が下がりはじめ、
今は平熱~微熱程度。身体もかなり軽くなりました。

|

« ぎっくり腰、そして…涙。 | トップページ | わぴちゃん、復活へ »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、いやだ~~~~~
そんなにお熱でたの?
インフルエンザの検査って、子供達が病院で絶叫している姿をニュースとかでみるけれど、鼻の奥をこすられて辛いよねぇ。。。
でもお薬がすぐに効いてよかった!!

わぴちゃん、乳酸菌(錠剤やドリンクタイプなど)で免疫力上げるようにね
以前はヨーグルトをよく食べていたんだけど、最近になってコレステロールが高い為植物性の乳酸菌のサプリをとるようになったよ

ぎっくり腰もお大事にね!

投稿: そら | 2015/01/07 09:57

高熱が出ると、何にも考える気力がなくなっちゃって、ただただだるい痛いですよね。

熱が下がり始めてよかったです。
早く治りますようにお祈りしています。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2015/01/07 16:04

大事に至らずよかった。
とはいえ,高熱が続いて苦しかったことでしょう。

あとは,抗インフルエンザ薬が効いたから,と,無理をしないようにしてください。

投稿: hal-co | 2015/01/07 16:09

わぴちゃん、だいぶ楽になったとのこと、
本当によかったです
若いから熱を出す力も強いのね・と思っていましたが
やはりインフルでしたかdespair
それにしても 39度9分・・・
見ただけでめまいがしそうな表示です
そうかーーー検査の時期によって、反応がでたりでなかったりするんですね~~(;´Д⊂
おかしいなと思ったら、再度病院へですね

投稿: ミオソティス | 2015/01/07 16:10

凄い熱だったのですね!
暫くは安静にして下さい。
栄養も摂って。
お大事に。

投稿: つくね | 2015/01/09 16:18

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

やっと、普通に動けるようになったよ~(涙)

インフルエンザ検査、
鼻の奥をぐりぐりするやつ、
2回もやったよー(>ω<。)

「今の絶対鼻血出た!」
と思うくらい痛いんだけど、
鼻血出なくて、さすがプロだなぁ
…なんて感心したり(笑)

乳酸菌のお話ありがとぅ(*v_v)o
わぴちゃんも、
ときどき乳酸菌のヨーグルトを
買って食べているけれど、
思いついたときだけじゃなくて、
継続しないとダメだね。サプリ探してみるね☆


◆森のどんぐり屋さん

森のどんぐり屋さん、こんばんは☆

ご指摘の通り、今回は本当に
「痛い、だるい、しんどい!」で、
ただ寝ているので精いっぱいでした(>ω<。)

そこに、ぎっくり腰の痛みも上乗せされて、
地獄の境地でした(^-^;)

どうやらかなり流行しているみたいなので、
森のどんぐり屋さんもお気を付けくださいね。


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

新年早々ご心配おかけしましたm(_”_)m

病院に早くかかったのが幸いしたのか、
インフルエンザとしては
もうほとんど終わりという感じだよ。

あとは、高熱期間中に
消耗した体力が戻ってくれば…(^-^;)

ちょっと動いただけで、すぐに
「あ~疲れたぁー」ってなっちゃう(^-^;)


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

新年早々いきなりご心配をおかけしました。

生まれて初めてのインフルエンザだったよ(>ω<。)

お恥ずかしながら、
39.9℃という数値を見た瞬間、
「おぉ!」って、ついテンションが
あがってしまったわぴちゃんだったり…(^-^;)

発症初期だと、検査に
引っかからないことがあるらしいです。

でも、インフルエンザの薬は、
発症後出来るだけ早めに
使用するのが大切らしいので、
様子がおかしいと思ったら、
再度病院にかかるのが良いのかもしれませんね。

なにやら流行っているみたいなので、
ミオソティスさんも気をつけてね(*v_v)o


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

新年早々、
相変わらずなわぴちゃんでした
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

おかげさまで、もうすっかり良くなったよ☆

でも、インフルエンザとの闘いの後で、
体力が落ちているのがよーーく分かるので、
少しずつ慣らしながら無理をしないように
復帰していくように心がけるね。

今回は頑張って、
嫌いな病院に
ちゃんとすぐに行ったよ☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/01/11 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎっくり腰、そして…涙。 | トップページ | わぴちゃん、復活へ »