« ツマキチョウ出現(*v_v)o | トップページ | ハコベクイズ(笑) »

スミレ3種(*v_v)o

今日は午前中お仕事を頑張ったあと、
午後から少しフィールドを歩きました(*v_v)o

いろんな花が咲いていましたが、
その中から、紫色系のスミレを
3種ピックアップして載せますね(*v_v)o

ノジスミレ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※日当たりのよい野原に多いスミレです。
群れて咲くと当たりに甘い香りが漂います。


ヒメスミレ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※道路わきや庭の隅など、
人の生活圏内に多く見られる
やや小型のスミレです。


タチツボスミレ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※野山の木陰にたくさん生える
うす紫色のスミレです。

|

« ツマキチョウ出現(*v_v)o | トップページ | ハコベクイズ(笑) »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツマキチョウ出現(*v_v)o | トップページ | ハコベクイズ(笑) »