« 超マクロ側を強化 | トップページ | カナムグラの刺は天秤状 »

5月24日の尾流雲

5月24日は、千葉県生物学会の
自然観察会で、船橋市へと
出かけていました(*v_v)o

前日の段階で雨予報(^-^;)

わぴちゃんが関わったせいで、
また雨に降られるのかな…(´・ω・`)

あらかじめ日付が決まっている野外活動。
今年は90%の確率で降られています(/||| ̄▽)/
しかも、その前後は晴れで、
その日だけ…というパターン多し(/||| ̄▽)/

でも、当日は、雨雲が
あまり陸地にかからなかったようで、
青空が広がりました(≧▽≦)ノ

お昼ごろ、ふと空を見ると、
高積雲の一部から尾流雲がのびていました。

524
(※写真はクリックで拡大)

尾流雲は、上空の雨すじが
目に見えたものですが、
雨粒は落下中に蒸発してしまい、
地上の天気には影響を与えないものです。

まるで白い糸をびろーんと
垂らしたように見えますね(^-^;)

|

« 超マクロ側を強化 | トップページ | カナムグラの刺は天秤状 »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

>尾流雲
これって何て読むの~~??
でこの白い糸が下まで届いたら竜巻でも起こるのかな。
それとも、龍が昇っていくのかな。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2015/05/27 10:00

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

「びりゅううん」って読んでね☆

白い糸が下まで届いたら、
「傘は要らないんじゃなかったっけ?」って
クレームが殺到…いえ。なんでもありません。

雨がパラパラと降ってくるよ(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/05/28 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超マクロ側を強化 | トップページ | カナムグラの刺は天秤状 »