« キカラスウリの発芽 | トップページ | ナナフシモドキの顔 »

あれから1年…。

2014年7月20日夜のこと、わぴちゃん、
劣化したマンホール蓋を踏み抜いて、
そのまま浄化槽内に転落して負傷する…

という惨事に見舞われました。

当時の記事へのリンクはこちら


今日は、その事故から1年の日です(^-^;)

広範囲に擦り傷・切り傷ができた上に、
それが汚水まみれになりました。

なので、傷口からの感染が心配されましたが、
救急外来のお医者さんの適切な措置のおかげで、
化膿することもなく、すみやかに治癒いたしました。

8月にもう1回だけ、
最後の破傷風の追加接種を受けなきゃ
…なのですけどね(^-^;)

マンホール蓋は、
もしかしたら劣化しているかもしれない!
うっかり乗ったら
踏み抜いて転落するかもしれない!

という教訓を忘れないように、
あえて節目の日に、
再び記しておきたいと思います。

皆さんも、気をつけてくださいね(*v_v)o

|

« キカラスウリの発芽 | トップページ | ナナフシモドキの顔 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

(ΦωΦ)ふふふ…
昨年悔い改めた割りには・・・まだまだ色々ありますなーーーーー
他人の不幸を糧としてσ(^^;)は元気に生きていくのじゃ。
(。_o)\★バキッ

投稿: アライグマ | 2015/07/20 22:49

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

おかげさまで、これでも今年は
昨年に比べたらだいぶ平穏だよ~(笑)

あ。わぴちゃんが平穏だと
アライグマさんの元気がなくなっちゃう?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

右足のかかとを痛めて歩くのがやっとで、
明日、あきらめて整形外科に行こうか
迷うちぅのわぴちゃんより(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/07/21 19:59

一年前の話は見逃していたわ~
ひゃーーー下水に落ちるなんて(_△_;サイアク~
まだ破傷風の注射があるのね。。

でも、大したことがなくて良かったね(^▽^)b

投稿: にゃん♪ | 2015/07/21 22:46

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

ねーーっ。下水に落ちるなんて、
サイアクーーーだよね(>ω<。)

あれから、マンホールの蓋は
避けて歩くようになったよ(笑)

破傷風の注射、
あれ結構痛いんだよね~(´・ω・`)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/07/25 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キカラスウリの発芽 | トップページ | ナナフシモドキの顔 »