« 踵骨骨折の疑い(T◇T) | トップページ | フユアオイ(Malva verticillata) »

MRI検査の結果

心配してくださったみなさん、
ありがとうございます(*v_v)o

本日、整形外科に行って
MRI検査を受けてきました(*v_v)o

その結果…。

踵骨は大丈夫!(≧▽≦)ノ

でしたっ☆

しかし、アキレス腱が損傷して、
内出血を起こしていました。(^-^;)

あと、踵骨も、治療の必要はないものの、
受傷の衝撃で多少弱くなっている部分が
あるとのことでした。

一連の経過、発症のしかたから、
骨が無事だったのは
非常に運が良い…とのことでした。

もし、踵骨つぶれていたら、
即入院・手術→しばらく松葉杖生活…の
予定だったそうです(^-^;)

骨は無事だから、普通に活動して構わないけど、
アキレス腱損傷しているのは間違いないので、
痛みが取れるまでは控えめに…ということでした。

来週は、自然観察会の講師など、
仕事としてのフィールドワークが
いくつか入っていたので、
かなり冷や汗ものでしたが、
とにかく良かったです…。

|

« 踵骨骨折の疑い(T◇T) | トップページ | フユアオイ(Malva verticillata) »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

σ(^^;)牛乳は乳糖アレルギーらしく呑むと
ぴーーーー
なので熱を掛けるかしないと駄目です。
面倒くさいので必要なときは「飲むヨーグルト」にしています。
効果は同じらしいので。
まー甘すぎるのが難点かな

投稿: アライグマ | 2015/07/25 22:02

多少の痛手はあったけど動けるようでよかったね(⌒▽⌒)

でも、ちょっとポッチャリしちゃったみたいだから
そこのとこ改善したらケガも減ると思うよ~(^▽^)b

投稿: にゃん♪ | 2015/07/25 23:06

骨は大丈夫だったとは言え,アキレス腱の損傷は長引くとつらいから大事にしてください。
私は足首の腱を損傷して,「切れてないから大丈夫」って普通にしていたら5年くらい痛みがじくじくしていました。

気をつけてね。
無理しないでね。

投稿: hal-co | 2015/07/25 23:10

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

なるほど、アライグマさんは
乳糖アレルギーなのね。
わぴちゃんの周りにも、結構いるみたい。

わぴちゃんは牛乳飲んでも大丈夫なんだけど、
あの白い色と、鼻につく独特の風味が苦手で
どうも飲めないよ~

牛乳かセンブリ茶、
必ずどちらちかを飲めと言われたら、
センブリ茶を選んじゃう(笑)

でも、チーズやヨーグルト、
バニラアイスは、むしろ好物だよ(*´▽`*)
牛乳の入った飲み物でも、
あまり牛乳牛乳していなければOKだったり★


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

心配してくれてありがとぅ。

アキレス腱だけで済んでよかったよ~。

この半年で3kg減に成功したけど、
まだまだぽっちゃりだから、
がんばらないとダメだね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

心配してくれてありがとぅ。

はーい、しばらくは良い子にするね。
アキレス腱はちゃんと治さないと長引く…
お医者さんにもしっかりと言われたよ~。

あと、骨はつぶれていないものの、
多少ダメージを受けた形跡があるらしく、
それが治る前に同じことをすると
今度は骨をつぶす恐れがあるって(^-^;)

体重を落としつつ、
しばらくは控えめに活動するね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/07/29 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踵骨骨折の疑い(T◇T) | トップページ | フユアオイ(Malva verticillata) »