« ヤブヤンマ | トップページ | あれから12年…。 »

ヒトスジシマカの

ヒトスジシマカの貴重な(?)
交尾シーンの撮影に成功しました。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

Photo
(※写真はクリックで拡大)

ここのところ、雨続きでお散歩できず、
ちょっぴりもんもんとしている
わぴちゃんです…(*´・ω・`)

(* ̄∇ ̄*)

|

« ヤブヤンマ | トップページ | あれから12年…。 »

*アブ・ハエ・双翅目*」カテゴリの記事

コメント

雨が続いたり青空が見えなかったりすると
気持ちも どよ~んsadとしちゃいますよね。
わぴちゃんにとってお仕事の一環である散策やお散歩が出来ないのは、
かなりしんどいことと思います
私も紫外線がこわいお年頃ですが
こんなときばかりは太陽の光が恋しくなります

ヒトスジシマカに刺された跡って
ほかの蚊に刺された跡よりも、
真っ赤に腫れ上がるような気がするんだけど、気のせいでしょうか?

投稿: ミオソティス | 2015/07/05 23:19

貴重な画像!
ヒトスジシマカが飛んできたら,まず,撮影よりも追い払う(か,抹殺する)行動に移りますものね。

私はヒトスジシマカに刺されると水ぶくれになるのですが,ポイズンリムーバーで処置するようになって軽減されました。
ポイズンリムーバーさまさま。

投稿: hal-co | 2015/07/06 13:40

パッシ・・・・手を開く
血だらけ・・・・・あっ痒い
(/||| ̄▽)/ 遅かりし

投稿: アライグマ | 2015/07/06 22:06

この縞々見ただけでかゆかゆかもよ~(_△_;)

今年は空梅雨かと思ったけど雨続きになってきたねぇ

今週末は安房小湊温泉にお出かけするのに台風接近しそう。。
台風の影響はどーだろ(^^?

投稿: にゃん♪ | 2015/07/06 22:41

うーーーん
台風の影響・・・・
わぴちゃんが何かの影響で「もんもん」または
「うつうつ」とすると暗黒の黒雲が沸き
台風を呼び込む・・・・
すると更にわぴちゃんが「もんもん・うつうつ」に入り込み無限ループの梅雨に入り込む。
(。_o)\★バキッ
と言うわけで
ハイ皆さんで、わぴちゃんをヨイショして梅雨を乗り切りましょう。
( ´艸`)プププ

投稿: アライグマ | 2015/07/07 08:59

刺されやすい体質って絶対あるよね
それわたし、、、
4~5人といて、刺されるのは私だけってよくあるのよ
それも刺されるとびっくりするくらい腫れちゃって、、
皮膚科行ったらステロイド軟膏出された
皮膚が薄いってことも関係しているみたいだよ
虫よけは常に持って歩いてる(*´Д`)

ハートの形した蚊でかわいい~って言いたいとこだけど、カユカユカユ!

投稿: そら | 2015/07/07 21:44

家の周りでもよく見かけます。
最近体質が変わったみたいで結構寄ってきます"(-""-)"
雨続きで、ジトジトムンムンな日々
モヤシになりそう。
おいしくないよ~と逃げ回っています。
お日様が恋しいな。

投稿: つくね | 2015/07/09 09:03

◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

ずーっと雨降りで、
昼間も薄暗くて湿気もすごくて、
どよ~んとしているよ(*´・ω・`)

でも、こちらは明日から
ようやく梅雨の中休みになりそうなので、
またお散歩できそう(*´▽`*)

確かに、ほかの蚊と比べて、
ヒトスジシマカは痒みが強いですね(^-^;)

わぴちゃんは、いつもついつい
掻きつぶしちゃいます
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

わぴちゃんも、ヒトスジシマカに関しては
容赦なく攻撃しているかも(^-^;)

わぴちゃんは、刺されても何もせず、
だいたいいつも掻きつぶしちゃっているよ。
真夏はそれに汗疹も加わって、すごいことに…。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

夜中、うとうとしてきた途端、
耳元にプーーーーン。
バシッ! 逃げられた…。

(数分後)
耳元プーーーーン

バシッ! いてっ!
あ。また失敗した…。

(また数分後)
耳元プーーーーン

あぁ。もう( ̄へ ̄)
(電気つけて起きる)

…というのはいかがでしょう?(笑)


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

この縞々の蚊は、
刺されると痒いんだよね(>ω<。)

週末はまだ直接の影響は
なさそうな雰囲気だけど、
海沿いは波が高くなってきていると
思うから気を付けてね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/07/09 22:22

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

わぴちゃんをヨイショ

↑これ、大賛成(≧▼≦)ノ


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

あらら(>ω<。)
そらさん、蚊に刺されやすい体質で、
しかも、いっぱい腫れちゃうのね(>ω<。)

わぴちゃん、夏場は
掻きつぶした虫刺されと汗疹とで
肌がボコボコになっているよ(^-^;)


◆つくねさん

つくねさん、こんばんは☆

本当にここのところ雨続きで、
湿気もすごいよね(>ω<。)

カタツムリくんとか
ナメクジくんにとっては
最適な陽気なのかな?

蚊で血を吸うのは適齢期の女の子…。
ということは、蚊の女の子にモテモテ…って考えたら、
少しは気持ちも…楽にならないですね。

わぴちゃんも来るものすべて追っ払ってます(笑)
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/07/09 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤブヤンマ | トップページ | あれから12年…。 »