« ふわぴかちゃん缶バッジ入手法 | トップページ | カブトムシの正面顔 »

8月ですね

今日から8月ですね。
毎日、厳しい暑さが続いていますが、
皆さんは熱中症や夏バテは大丈夫でしょうか?

梅雨明けとともに、
わぴちゃんちにも5匹前後の
シオカラトンボが常駐するようになりました。

Photo
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃん、プライベートでは
常時、一匹狼の単独行動なので、
夏休み期間中の土日は、
年末に匹敵するくらい、
寂しさが身にしみる時期でもあります(*´・ω・`)

でも、夏は虫さんが
わぴちゃんの話し相手になってくれるので、
年末よりはマシ…かな?

冒頭に紹介したシオカラトンボくんたちも、
わぴちゃんの話し相手になってくれてますよ~

( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

…今年は暑さが厳しいから、
ひと気のない場所で干からびて
行き倒れないように気をつけないと…。

|

« ふわぴかちゃん缶バッジ入手法 | トップページ | カブトムシの正面顔 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

シオカラトンボちゃん、涼しげな色で素敵だね♪

ほんと暑い暑い、、、、
夜も寝苦しく何度も起きちゃうよ
家の猫もばて気味(@_@)

私自身も体調崩していて、ステロイドなんぞのみだしたものだから、副作用でちょっとダウン~
でもね前向きにガンバラナクチャ!!!

好きな物や事にいっぱい囲まれ、自然をみて感動し、いつも心はキラキラしてたいね♪

わぴちゃんもがんばるんだよっ!
(*^^)v

投稿: そら | 2015/08/02 13:27

あんまり見かけないシオカラトンボやカラスアゲハを見つけるとテンションupwardright

小さなことでも楽しいよ(^▽^)v

投稿: にゃん♪ | 2015/08/02 22:52

シオカラトンボですか、いいですね。
今年はナツアカネの姿も、見られますね。
暑さ厳しいですね。そのせいか私も
時折微熱気味になることがります。
微熱というか、暑さのせいで
基礎体温が上がるんですね。
普段は、低体温傾向なので、
上がるとちょっと、だるくなりますね。
まぁ、といっても37度手前ほどなので、
大したことはありませんが・・・。

わぴちゃんも、十分お気を付けくださいね。

投稿: まんねんぐさ | 2015/08/03 09:42

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

あれれ。そらさん、
体調くずしちゃっているのね(>ω<。)

体調の悪い上に、連日の酷暑…
しんどいね。お大事にしてね(>ω<。)

わぴちゃん、仕事が一段落して、
気が抜けたからか、
急に気持ちが落ちちゃった(^-^;)

いつもやさしいコメントありがとね☆
またキラキラできるよう、
上を向くようにするね(*´▽`*)

シオカラトンボちゃんには
いつも癒されているよ(*´▽`*)


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

心配してくれてありがとぅ(*v_v)o

撮影した写真を見直してみたら、
この1週間だけでも、
初遭遇の虫さんや、レアなものを
結構いろいろ撮っていることに気づいたよ。

仕事が一段落してふと気が抜けて
疲れが出たのかも(^-^;)

元気出さないとだね。

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

今年はとにかく暑いですね!(>ω<。)

普段体温が低めだと、
37℃程度でも結構しんどいって
聞いたことがあります。

こまめに水分補給して、
熱中症にお気をつけてくださいね。

わぴちゃんのことも
心配してくだってありがとうございます。

わぴちゃん、この暑さの中、
連日、野外を歩き回っています(^-^;)

今のところ熱中症や夏バテは大丈夫ですが、
無縁のまま夏を乗り切れるよう、
引き続き気をつけますね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/08/03 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわぴかちゃん缶バッジ入手法 | トップページ | カブトムシの正面顔 »