« タマアジサイ | トップページ | 赤いトンボ3種☆ »

第25回関宿まつり

昨日2015年8月22日、
第25回関宿まつりが
開催されました(≧▽≦)ノ

わぴちゃん、長年にわたって
このおまつりの実行委員として
お手伝いをさせていただいています(*v_v)o

裏方スタッフなので
表舞台に立つことはありませんが、
会場内で声をかけてくださった皆さん
ありがとうございました(*v_v)o

そして今年は、
地元の関宿商工会青年部の
マスコットキャラクター
「やど助」くんとツーショットを撮りました(〃∇〃)

Photo
(※写真はクリックで拡大)

じ、上半身だけにしておけばよかったかな?
わぴちゃんの体型、やど助くんと同じ…(^-^;)

しかもわぴちゃん、むし暑い陽気の中、
朝から準備で走りまわっていたので、
だいぶよれよれですね(*ノωノ)

やど助くんは、ゆるキャラグランプリ2015に
エントリーしているとのことです。
この顔にビビッときたら110…じゃなくて、
投票ページから1票入れてあげて
やってくださいませ(*´▽`*)

ゆるキャラグランプリ2015
(※外部サイトへ飛びます)

ライサマ(雷雨)の動向が心配されましたが、
最後まで雨に降られることなく、
夜の花火も無事に打ち上げられました。

2
(※写真はクリックで拡大)

4
(※写真はクリックで拡大)


わぴちゃん、夜は隅のほうで
花火の写真を撮っていましたが
一番のお気に入りが偶然撮れたこの1枚(^-^;)

1
(※写真はクリックで拡大)


最近流行り(?)のにこちゃん花火ですが、
目がいい感じに凶悪になってます(笑)


年に1度の楽しいひとときを
過ごすことができました(≧▽≦)ノ

…と、これで終わればハッピーエンドでしたが、
今朝目が覚めると喘息発作が…。

しかも、ひさしぶりの重い発作で、
呼吸困難で会話や動作がままならず、
半日以上寝込んでしまいました(^-^;)

まだ多少の息苦しさは残っていますが、
夜に入ってようやく動けるようになりました(^-^;)

|

« タマアジサイ | トップページ | 赤いトンボ3種☆ »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

にこちゃん花火って初めて知った!
凶悪な目に笑ったー!

わぴちゃんに会えた人ラッキーだね~
いいな~
私もいつかどこかで見かけたら声掛けるからね♪

疲れが溜まっちゃったんだね
よく頑張ったね
少しはよくなったかな?
無理しないように!
(*'▽')

投稿: そら | 2015/08/24 00:02

こんにちは!
嬢王様です(笑)覚えてますか?
こないだは楽しかったですよ~(≧∇≦*)
また遊びに来てくださいね~♪

投稿: レイコ | 2015/08/24 13:55

やっぱ関わっていたのね~(^▽^)お祭り

にこちゃん花火なんてのがあるんだねぇ
でも、目がつっちゃったこわいバージョンに笑える(^m^)

忙しいわぴちゃんも楽しめたようで良かったねshine

投稿: にゃん♪ | 2015/08/24 21:42

最後の花火は怒って拗ねて寝てしまった
わぴちゃんを表わしている?
(^▽^*)
σ(^^;)は最近喘息発作は無しだ。
お袋も毎日家庭用のネブライザーで薬を吸引させているので何とかなっている。
ただ、痛み止め系の薬が喘息に繋がりそうなので怖い。

投稿: アライグマ | 2015/08/25 08:46

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

なんかね。この数年くらいで、
にこちゃんとか、ハートマークとか、
お魚さんとか、ドラえもん(?)とか、
ユニークな形の花火が
ちょこちょこ登場するようになったよ☆

見つけたら遠慮なく声かけてね☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

そして、心配してくれてありがとぅ。

祭り会場はどうしてもタバコやら花火やらで
空気がよどんでいて、気疲れも重なって
喘息が出ちゃったみたい(^-^;)

日中は良いんだけど、
朝晩はまだ少し息苦しさが
残っているよ(>ω<。)


◆レイコさん

レイコさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます(*´▽`*)
もちろんしっかり覚えてますよ~(笑)

皆さんの元気なパワーに
圧倒されっぱなしでした。

またお祭りの打ち上げ等で
伺うかもしれませんが、
その時にはよろしくお願いいたします(^-^;)


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

わぴちゃんがじっくりと見る花火は、
この関宿まつりくらいかなぁー。

関宿まつりの花火が終わって、
24時間テレビのサライ大合唱が終わると、
いよいよ夏も終わり、わぴちゃんの○○日への
カウントダウンが始まるのだ(^-^;)

今年はにこちゃん花火がいっぱいあがったよ☆
あと、ドラえもんみたいな不思議な形の花火も(笑)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

最後の花火、表情がいいでしょ~(笑)

わぴちゃんも、
普段はほとんど喘息とは無縁なんだけど、
唯一ダメなのがタバコの煙(^-^;)

ほんのわずかに吸い込んだだけで、
瞬殺されてしまうよ(>ω<。)

まつり会場はどうしてもタバコがね(^-^;)

これから季節の変わり目で、
朝晩ひんやりしてくると
発作につながりやすくなるから
アライグマさんも気をつけてね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/08/25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマアジサイ | トップページ | 赤いトンボ3種☆ »