« かくれんぼ(*v_v)o | トップページ | ジョロウグモさんの… »

10月30日の彩雲

今日(10/30)の昼下がり、
彩雲を見ることができました(*v_v)o

10301
(※写真はクリックで拡大)

10304
(※写真はクリックで拡大)

10302
(※写真はクリックで拡大)

10303
(※写真はクリックで拡大)


ちょうどいい感じで、
雲が太陽のまぶしさを和らげてくれていたので、
観察しやすかったです(*´▽`*)

でも、5分と持たずに
消えてしまいましたけどね(^-^;)

|

« かくれんぼ(*v_v)o | トップページ | ジョロウグモさんの… »

*虹模様の現象*」カテゴリの記事

コメント

美しい、彩雲ですね。
こんなに美しい雲が
あるんですね。

お尋ねの、ヨモギですが
どうやら私はヨモギにやられているようです。
近所のあぜにヨモギが花を咲かせていましたから。
ブタクサは、家の近くには見られません。
カナムグラも、アレルギーを起こすんですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
週末は、アレルギーに風邪のダブルパンチで、
昨晩は地獄のようでした。

冬の寒気ですが、十一月の末ごろに
北陸では、雷を伴った嵐があります。
「ブリ起こし」といって、この嵐が来て
海が荒れると、沖の定置ブリがたくさんかかると
いわれています。

投稿: まんねんぐさ | 2015/10/31 13:46

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

彩雲、実物はもっと美しかったですよ~(*´▽`*)

ただ、わぴちゃんの撮影技術の問題もあってか、
写真にすると、どうもその美しさが
半減してしまうので、それが残念ですけどね(´・ω・`)

ヨモギは、どこにでも生えていて、
秋にいっせいに花を咲かせ、
大量花粉をまき散らすので、私の周りでも、
花粉症に悩まされている人が多いようです。
一方で、草もちでおなじみの有用植物なのですけどね(^-^;)

風邪とアレルギーが
重なるとつらいですね(>ω<。)

わぴちゃんも風邪を引くと、喘息発作が出やすくなって、
たびたび吸入と点滴のお世話になったりします(^-^;)
それでも、大人になってからは入院せずに済んでいます。

ブリおこしの情報ありがとうございます。
ブリはわぴちゃんも好きな魚なので、
旬が来るのが楽しみです(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/11/06 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かくれんぼ(*v_v)o | トップページ | ジョロウグモさんの… »