« 5年ぶりに… | トップページ | 暖かいですね(*v_v)o »

ふわぴかちゃんの…

ふわぴかちゃん
クリスマスバージョンです(*v_v)o

_


__


来週の気象講座で使う
パーツのひとつとしてつくりました(*´▽`*)

来週の気象講座が
講師のお仕事ととしては年内最後です☆

無事成功できるよう、頑張ってきますね(*v_v)o

|

« 5年ぶりに… | トップページ | 暖かいですね(*v_v)o »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

わぁかわいい♪
みんな喜ぶね!

最後の気象講座頑張ってね

もう12月だものね、、、
大掃除ガンバラナクチャ
なんて言ってる内に、あっという間にお正月だわね
(*´Д`)

投稿: そら | 2015/12/05 00:11

とってもかわいいキャラクターですね。
最後のお仕事、無事に終われますように
お祈り申し上げます。

わぴちゃんも、左利きだったのですね。
だから、知識が豊富なのかも・・・。

しかし
いろいろ、不便なこともおありかと、
お察しいたします。

ちなみに私は、左利きと申しましても
幼少の頃に、親から矯正をされていますので、
右も使えます。
なので、文字もお箸も両方どちらでも
行うことが出来ます。
怪我をしたときなどは、重宝します。

わぴちゃんはいかがですか?

って、ブログと関係ない
お話でしたね。
スミマセン・・・。

投稿: まんねんぐさ | 2015/12/05 13:39

ピンクのサンタさんファッションが可愛いです
私も、もう少し若かったら (もう少しじゃないけど!(爆)
こんな可愛い衣装を着てみたい
年甲斐もなく可愛いものが大好き^^
キュートなふわぴかちゃんといっしょに
来週の講座のお仕事、がんばってきてくださいねheart

投稿: ミオソティス | 2015/12/05 21:27

◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

ありがとぅ(≧▽≦)ノ
年内最後の講座、頑張るね☆

早いもんで、あっという間に12月だね。

今年は暖かい日が多いせいか、
わぴちゃん、あまり年末って
実感がなかったり…(^-^;)


◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ありがとぅございます(*v_v)o

わぴちゃんも、幼少期に箸と鉛筆は右で
…と練習させられて、鉛筆は今も右です。

そのおかげ(?)で、右手で鉛筆を使いながら、
左手で消しゴムを…と、できるので、
かなり重宝しています(笑)

箸は、子ども時代は右でしたが、
大人になってからは左ですね。

はさみだけだけはどうにもならず大変でした。
今は左利き用のはさみに
だいぶ助けられています(^-^;)

体育の授業は地獄でした(涙)
特に運動会のダンス(>ω<。)

1人反対方向に動いてしまったり、
反対の足を動かしてしまったり…して、
なかなか大変でした(^-^;)


◆ミオソティスさん

ミオソティスさん、こんばんは☆

サンタさんファッション
ほめてくれてありがとぅ(*v_v)o

サンタ服ってデフォルメするとなると
案外むずかしくて、何度も何度も修正して
やっとこの形に落ち着いたよ☆

わぴちゃんも可愛いものが大好き(*´▽`*)

はぁーい。気象講座、
頑張ってきますね(≧▽≦)ノ

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/12/06 21:05

わぴちゃんも、右手で字を書いて
左手で消すんですね。
私と一緒です^^
矯正された左利きあるあるですね。

私もはさみは右で使えなくって
左利き用のはさみを愛用していますよ。
大きな裁ちばさみのときは痛くて苦労しました。
今はことのほかよく切れるので、
今までの苦労がだったのかと思います。

運動は、小学生の時の少年野球の練習で
グローブを忘れたとき、他人のを借りれなくて
切ない思いをしたことがありました。

しかし、それよりも
小学校一年の作文の時間に
担任の先生に「○○くん、手が反対よ」といって
直されたことがたいへんショックで、
今でも記憶に残っています。

いろいろありますが、今では左利きに
何のコンプレックスもありません。
それよりも、左利きという個性をもって
生まれてこれたことに、誇りを持っています。

わぴちゃんも、苦労はあると思いますが
誇りを持って生きてくださいね。

投稿: まんねんぐさ | 2015/12/09 14:59

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´▽`*)

やはり、わぴちゃんも、子どもの頃は、
左利きは良くないこと…って刷り込まれていました。

なもんで、怒られないよう、
周囲に悟られないよう、
右利きのふりをして頑張っていました(^-^;)

でも、今では、左利きを隠すことなく、
堂々と過ごせています。
まんねんぐささんと同じく、生まれ持った
個性として自信を持てるようになりました。

強いて言えば、自動改札がやや不便かもしれませんね。
過去に一度だけ、うっかり左手で切符を入れたら、
隣の改札機だった…ということがありました。
それも今ではいい話のタネになっています
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2015/12/09 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりに… | トップページ | 暖かいですね(*v_v)o »