« あれ? | トップページ | 8割回復…かな? »

発熱、その後

みなさん、たくさんの温かいコメント
ありがとぅございます(*v_v)o

すっごくうれしいです(*´▽`*)

印刷して、枕元に置いて
元気のもとにしています
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

元気になって落ち着いたら、
全部のコメントにお返事書きますね(*´▽`*)

雪が大好きなわぴちゃん。
いつもならテンションが上がって
すぐに外に飛び出したくなるのですが…。

今日は、そんな元気もなく、
ひたすらお布団の中で眠っていました。

夕方、なぜか急に悲しくなって、
2時間ほど泣き続けました(^-^;)

するとあら不思議、泣けば泣くほど
頭の中がすっきりして身体も軽くなってきました。

その後、起きあがれるようになり、
飲み物と食べ物を買いに行こうと外に出ました。

出がけに車を出すために雪かきをし、
汗をかくほど身体を動かしたら、
あれ? なんかすっきり!?

今日は、朝からずっと
38.3℃前後のお熱が続いていましたが、
今測ってみると、
37.4℃にまで下がっていました(≧▽≦)ノ

これが一時的なものではなく、
このまま回復してくれるといいんだけど(^-^;)

|

« あれ? | トップページ | 8割回復…かな? »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

雪の日に風邪は寝てるにかぎる(^▽^)b

きっと良くなってるから
明日の朝は面白いのが撮れるcameraかもよ~

って
ムリして行ってぶり返しちゃダメだよ~

投稿: にゃん♪ | 2016/01/18 22:50

熱下がったんだね
良かった
本当に良かった ( T_T)\(^-^ ) エライ偉い...
てか
どして泣いてたの?何かあった?
昨日は熱で心配 (´・_・`)
今日は泣いてて心配 (´・_・`)


またまたわたしのペングーが出てくるぞよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*ペングーよりペンちゃんへ伝言・*:.。. .。.:*・゜゚・*
「ペンちゃん、わぴちゃんを優しくナゼナゼしてあげるんだよ
まだまだ身体は本調子じゃないんだからな」

わぴちゃん...また、楽しいお話待ってるね😇

投稿: ちか | 2016/01/18 22:52

38℃を超える熱を、もう何十年も出していない私から見れば37,4度でも大騒ぎする熱。
油断せずに安静にしていたほうがいいと思いますが、熱が出せると言うのは、悪者に立ち向かえる体だということなんじゃないの?
熱が出せないと、もうダラダラなかなか治らないという私のようになってしまう。
若いんだなァと思ったりしますが。
お大事に。

投稿: ポンチ | 2016/01/19 07:14

お熱、下がってよかったですね。
でもまだまだ油断はなりませんよ。

お泣きになられたとか・・・。
いろいろな鬱積が熱とともに
きっと噴出してしまったのでしょうね

でも、「泣く」と言う行為は
笑うことと同じぐらい
ストレス発散になるとか言いますよ。

今度は、「笑い」で
病気を吹き飛ばしましょう。

投稿: まんねんぐさ | 2016/01/19 16:16

わぴちゃん 1人でいるのかな?

無理しないで 泣きたい時は泣けばいいし、弱虫になりそうな時は ここに気が済むまで書けばいいよ♪
ここには わぴちゃんの仲間がいるから みんなで共有できるからね👍


もう少し書きたいことあるけど 長くなるからまた次に!
わぴちゃんと もしここに来ているお友だちの中にも元気のない人がいるなら 聴いて欲しい曲があります。

『Any /Mr.Children』
『決意の朝に/ Aqua Timez』

全員に響くかは分からないけど、私は音楽が大好きで今までに何度も助けてもらったので♪
少しでも ちからになれたら嬉しいです👍


それから、
ちかさん ありがとー(≧▽≦)!
私なんかのコメントに付き合ってくれて 
とーーーっても嬉しかったです☆
これからも 仲良くしてください(笑)
 

投稿: 北斗七星 | 2016/01/19 21:33

わぴちゃん、この場所が伝言掲示板になってしまうけどよろしいかにゃ?f^_^;)
*・゜゚・*:.。..。.:*北斗七星さんへ:.。. .。.:*・゜゚・*
なんか、身体の不調で入院していたと書かれてありましたが...
今はどうですか?
北斗七星さん自身の身体が苦しく大変な中で、それでも他人のことを気遣う...本当に心の優しい方だと思いました。

書かれてある曲、二曲ともyoutubeで聞きました。
音楽はいっぱい知っているのですか?
わたしの好きな曲は「君住む街へ」と
堀込高樹の「冬来りなば」です。
冬来りなばを聞いて、
元気な身体になったら、この歌のように鈴懸の並木道を歩いて樹々の葉の揺れる音楽からも心の癒しをもらうとまた何か発見出来るかもと思います。

投稿: ちか | 2016/01/20 01:19

北斗七星さんへ
訂正です
「冬来たりなば」
「た」が抜けてました
(「ま」の字でなくて良かった...「ま」の字ならまぬけになっちゃうもんね)
まっ!
普段のわたしは、いつもま抜けているんですが・・(#^.^#)

投稿: ちか | 2016/01/20 01:25

わぴちゃん、少し下がったようでよかったよ
溜まっていたストレスがわぴちゃんの優しい心から溢れちゃったんだね
大丈夫
そういう時あるよね
できた空間にまた溜めないように、時々うまくストレス発散するんだよ??
みーんながわぴちゃんのこと心配してるからね

投稿: そら | 2016/01/20 09:47

熱が下がって良かったですね。

高熱が出るのは若い証拠。
私なんか、何十年も高熱が出たことがありませんよ。でも、平熱が35℃台だから、37℃あるとヒーヒー言ってますけど。
涙も涸れてしまったのか、それとも最初からないのか、幼児の時以来泣いたこともないかな?泣ける人が羨ましいです。

投稿: ポタ | 2016/01/20 18:48

◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

ありがとぅー。
まだ本調子じゃないけど良くなったよ☆

そろそろまた取材旅行に行きたいなぁ…。


◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

とってもやさしくしてくれてありがとぅ。
たぶん、心の疲れが
無意識のうちに蓄積されていって、
限界になったのかもしれないね。

本当は、こんなになるまで溜めこまないで
うまく適宜発散させるのが一番いいんだけど、
なかなか…(^-^;)

ペングーちゃんにもよろしく伝えてね(*v_v)o


◆ポンチさん

ポンチさん、こんばんは☆

また病院にかかることになるのかなと覚悟したけど、
今回はわりと短期間で回復したみたい。

わぴちゃんは、未だに、
子どものようにガーッと熱が出て、
ガーッと下がる…体質だったり(^-^;)

急に寒くなってきたからポンチさんも、気をつけてね。


◆北斗七星さん

北斗七星さん、こんばんは☆

すっごくやさしいコメント、ありがとぅ。

ふだんは1人でも、ちょっとさびしいかな
くらいであまり気にならないけど、
体調くずすと一気に孤独感が倍増(/||| ̄▽)/

曲の紹介もありがとぅ。
2曲とも、聞いてみるね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/20 23:08

◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

伝言掲示板、だいじょうぶだよ^-^

ちかさんの好きな曲も、
あとで調べて聞いてみるね(*v_v)o


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

いつも、やさしいコメント
ありがとぅ(*v_v)o

なんか、いっぱい泣いたら、
頭の中のもやもや感が消えて、
熱も下がって元気になったよ。

今回の発熱、ストレス性の
要素もあったのかなぁ…。

わぴちゃん、どうも我慢しちゃうクセがあって、
そういうのが知らぬ間に
少しずつ心を蝕んでいくんだろうなぁ…。

できた空間には、ストレスじゃなく、
温かい気持ちを溜めたいな☆


◆ポタさん

ポタさん、こんばんは☆

わぴちゃんはもともと平熱が高めで、37℃台だと、
へたすると熱に気づかずじまいだったりします(^-^;)
いいのか悪いのか…。

わぴちゃんも、一時期
泣けない時期があったのですが、
今は泣けるようになりました。

ドラえもんやちびまる子ちゃんのような漫画で
号泣したり…ってのも、たびたび…(こそっ)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/20 23:09

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

わわわわ。ごめんなさい(>ω<。)

うっかりミスで、
お返事が抜けてしまっているのに
気がつきました(>ω<。)

いつも心配してくださって
ありがとうございます(*v_v)o

わぴちゃん、どうしてもいろいろ
我慢しちゃうタイプなので、無意識のうちに
いろいろ溜めこんでしまうのでしょうね(^-^;)

笑いでストレス発散できるようになるといいなぁ。

そちらは、冬のあらし、大丈夫でしょうか?

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/21 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ? | トップページ | 8割回復…かな? »