« セイヨウミツバチ | トップページ | 季節は春へ、心は真冬へ »

「花の名所と植物園」刊行

今日は天気のせいか、
自律神経失調気味で体調が最悪…(>ω<。)

しかも、歯肉炎をぶり返して、
ズキズキズキズキズキ…(>ω<。)


さて、ひさしぶりにお仕事情報です。

もうすでに書店に並んでいて、
本当はもっと早くここに
載せなければいけなかったのですが…。


2016年3月、ぴあ株式会社より
「花の名所と植物園 関東版」という
MOOK本が刊行されました。

Photo
(※写真はクリックで拡大)

きれいなお花を楽しめるスポットが
たくさん紹介されているので、
どこにお出かけしようかなと思ったときに役に立ちます。


わぴちゃんは直接執筆していませんが、
監修として携わりました(*v_v)o


わぴちゃんがこの本を初めて見たとき、

「この栽培品種をきちんと観察したい!」

というときにアタリをつけるのに役に立つなと感じました。

|

« セイヨウミツバチ | トップページ | 季節は春へ、心は真冬へ »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん、こんばんは〜
アイルランドは夜22時になるところです。
わぴちゃん ずきずき痛いところがあるなんて、かわいそうだにゃー。いたいの いたいの 飛んで行け。
植物園や花のスポットの紹介の本 いいですね!
さっちゃんは東京へ行ったときでも なんだかいつも同じ場所ばかり行ってしまって、なかなか知らないところへお出かけできないよ。
表紙の写真を見ると、やっぱり日本は陽射しが強くて、四季のうつりかわりがあって、色あざやかだなあと感じます。天気の良いときの写真を載せてるから、そう見えるって???
アイルランドのさっちゃんの家から30分ぐらいのところにも小さな植物園があって、昔ヒマラヤから種を持ち帰って植えた木とかいっぱいあります。
いまは クロッカスや黄色の水仙がいっぱい咲いて、あと大きな木蓮の立派な木もあるよ。これから石楠花もいっぱい咲きます。楽しみだあ。
このあいだ行ったときの写真 URLのほうから見てね。

投稿: sachan | 2016/03/12 07:01

体調悪いみたいですね。
お大事に。
私も今日眼科で花粉症と診断されました。
目が痒かったんだスネ。。。

二週間ほど前、スーパーの花屋さんで
「虹の玉」と言う品種のセダムを
購入いたしました。
肉球のようなぷっくりとした葉っぱが
とても可愛くて、思わず買ってしまいました。
寝室においています。
毎日癒されていますよ。

投稿: まんねんぐさ | 2016/03/12 13:59

お久しぶりです!!
体調は大丈夫ですかぁ?💧
心配ですよ~(><)
あの元気なわぴちゃんが元気ないと心配です。
私は相変わらずあんな感じなのです(笑)
また会いたいですね♪

投稿: レイコ | 2016/03/14 19:22

神奈川歯科大の先生に教わった歯の手入れ。
まず毎食後歯を磨くように気をつけましょう。
デンタルフロスで歯と歯の隙間の汚れを1日一回は必ず取る。
その時、血がたぶん滲むと思いますが根気良く続けると血が滲まなくなってきます。
歯肉炎でズキズキするなら歯医者に行って処置をしてもらわないと駄目。
特に歯石などしっかり取って貰って。
しっかり直さないと総入れ歯になるよ。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2016/03/15 09:01

◆sachanさん

sachanさん、こんばんは☆

心配してくれてありがとぅ(*v_v)o

3日ほど、ずきずきと痛かったけど、
薬で治療したらやっと良くなったよ☆

URLからお花の写真見たよ~
すっごく癒されたのにゃ(*´▽`*)

クロッカスも自然な感じで群生していて、
とってもきれい(*´▽`*)


◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

まんねんぐささん、
花粉症で目がつらかったのですね(>ω<。)

スギ花粉もそろそろピークですね。
今日こちらは花粉光環が出るほどでした。

虹の玉、いいですね(*´▽`*)
あの可愛い葉っぱ、
わぴちゃんも大好きです(*´▽`*)


◆レイコさん

レイコさん、こんばんは☆

おひさしぶりです(≧▽≦)ノ

歯ぐきの炎症で3日ほど
ズキズキ痛みで苦しかったけど、
薬で治療したらかなり良くなりました

ただ、油断するとまたぶり返してきそうだから、
しばらくは、ちゃんとお手入れしないとだけど…
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

そろそろ例のおまつりの
実行委員会が動き出す頃なので、
また、会えるかもしれませんね(笑)


◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

歯肉炎、薬で治療して
とりあえず痛みからは脱出したよ☆

でも、くすぶっているだろうから、
本腰を入れて治さないとダメだね(^-^;)

デンタルフロス買ってきたけど、
あれ、1日1回は
やらないとだめなのね(/||| ̄▽)/

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/03/15 23:02

痛みが出るってことはかなり進んでいるからキチット治療した方が良いよ。
まー総入れ歯を体験したいなら止めはしないけど一方通行だからね。
友人の眼科医が「一ヶ月したら必ず来るように」と言うのは「来なかったら失明するかもよ」とあえて言わないだけなんだよ。
ですって。
(/||| ̄▽)/ 怖っ

投稿: アライグマ | 2016/03/16 21:57

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

きゃーーーーー。怖いよーーー(笑)

今回のわぴちゃんの歯ぐきの炎症は、
親知らずのとなりの歯のまわりが
ピンポイントで腫れて化膿したって感じだよ~

この歯は、じつはもう根の治療も済んでいるんだけど、
密かに病巣化していたらどうしよう( ̄▽ ̄;) 

て。これ、総入れ歯どころか一歩間違えれば、
命にかかわるね。やっぱ、
ちゃんと見てもらわないとだね(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/03/16 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セイヨウミツバチ | トップページ | 季節は春へ、心は真冬へ »