« レモングラス開花 | トップページ | わぴちゃん、西へ »

読売新聞連載終了のお知らせ

2013年10月から続けてきた、
読売新聞夕刊の連載記事「草花手帳」。

明日3月25日掲載分をもって、
紙面リニューアルのため、
終了することになりました。

約2年半の連載で記事総数は127本(*´▽`*)

記事はすごく好評だったと教えていただきました。

期間中読んでくださって皆さん、
本当にありがとうございました(*v_v)o

またこの手の連載を
お引き受けする機会がありましたら、
ちゃんと告知しますね。

そして、関係者の皆さん、
わぴちゃんは連載記事のお仕事、
いつでもお待ちしておりますよ~(*´▽`*)

|

« レモングラス開花 | トップページ | わぴちゃん、西へ »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

長期連載,お疲れさまでした。
読売新聞を購読していないので,記事を読めなかった。
インターネット上で読めるのかな。

連載記事をまとめた本を出版できるといいよね。

投稿: hal-co | 2016/03/25 14:37

実家では読売夕刊もとっていたけど
ずいぶん前にやめてしまっていたので読むことはできなかったよ(_△_;) ザンネン

↑の hal-co さんも書いてるように出版できたらいいねぇ(⌒▽⌒)

投稿: にゃん♪ | 2016/03/25 23:22

連載終了、お疲れ様です。
私も読売新聞をとっていないので、
読めませんでした、残念です。
本当に、本が出るといいですね。

一週間ほど前の、お休みの日に
親戚から、ザクロの苗をもらいました。
盆栽にしてみようと思います。
今朝見てみたら、いくつか芽が
動いているようでした。

ザクロは、日本では忌み嫌われているようですが
外国では反対に子宝の象徴で
縁起がいいようですね。

これからの成長が楽しみです^^

投稿: まんねんぐさ | 2016/03/27 10:21

連載ものは大変ですよね。
それも、2年半も。
次のお話が早く来るといいですね。

昨日は、アブラバチとアブラムシのマミーの写真を撮ってきました。小さいのでピントを合わせるのに疲れました。
これからは虫さんが活動する季節。
楽しみな季節到来です。

投稿: ポタ | 2016/03/27 20:51

◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

ありがとぅございます(*´▽`*)

この手の連載が単行本として
まとめられるくらいになるには、
さらに頑張らないとだね。

ネット配信、しているのかな?
図書館では読めるかもしれないね。


◆にゃん♪さん

にゃん♪さん、こんばんは☆

また、こういう連載等があったら
ちゃんとお知らせするね☆

次は何を紹介しようかなって
種類をセレクトする時間がとても楽しかったよ。


◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

ザクロの苗、楽しみですね(*´▽`*)

果樹系の品種でしょうか?
それとも、花を楽しむ品種
(いわゆるハナザクロ)でしょうか?

ハナザクロの果実って果樹用品種とちがって
たこさんウインナーみたいな形になって
面白いんですよね(*v_v)o

海外では縁起の良い樹種だったのですね
((φ(..。) カキカキ


◆ポタさん

ポタさん、こんばんは☆

今回の連載は、なるべく季節や話題に
関連するものを紹介するというしばりがあったので、
冬場のネタ探しは大変でした。
春から秋は、逆に紹介したいものが多すぎて、
どれにしようかなって悩んだりもしましたけどね。
いずれも、とても楽しい時間でした。

また次の話が来るよう、
いろいろ頑張りたいです(*´▽`*)

いよいよ本格的なフィールドシーズンですね。
今年はどんな出会いや発見があるのか、
楽しみです(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/04/05 00:29

ザクロは、庭に植えられていたようなので
実ザクロと思われます。

実がなるのは、何十年後でしょうか・・・。

投稿: まんねんぐさ | 2016/04/05 15:59

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

実ザクロだとすると、結実が楽しみですね☆

ザクロは案外成長が早いみたいなので、
条件が良ければ、
数年でいけるかもしれませんよー

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/04/10 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモングラス開花 | トップページ | わぴちゃん、西へ »