« 今日は… | トップページ | 5月11日の夕景 »

元気を出さないとね。

みなさん、わぴちゃんのこと
心配してくださってありがとうございます(*v_v)o

コメントとてもうれしかったです ^-^
落ち着いたらきちんとお返事しますね。

特に大きな出来事があったと
いうわけではないのですが、
些細なことが積み重なって、
気づいたら心の電池が
ゼロになっていたという感じでした。

今日は天気が悪かったことも相まって、
眠くてだるくて体調が最悪で、
ずっと横になっていました(^-^;)

夜になっていくらか
起きていられるようになったので、
明日からはまた頑張らないとね(*v_v)o

Photo
(※写真はクリックで拡大)

|

« 今日は… | トップページ | 5月11日の夕景 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

 わぴちゃん。お早うございます。
昨日、私も体調悪くてずっと寝ていたよ。
同じだね。アスファルトに咲く雑草かな。
生命力を感じます。草木を見習って
わぴちゃんも私も強いひとにならないとね・・・。昔、話していた「野に咲く花
のようになりなさい」かな。good

投稿: ゆら | 2016/05/11 10:56

そういう時ってあるある
私も昨日は頭が重くて薬飲んでゆっくり過ごしてた
なんでこううまくいかないんだろう?って思うこともあるけれど、それがクリアされることもあれば、いつの間にか慣れちゃってることもあるよねぇ
頑張り過ぎず、まずは人のことより自分のこと!
写真の子達のように、強い生命力持っているんだもん
!(^^)!
よしっわたしも明日からだ!
(今日は美味しいもの食べてやすむんだ~w)

投稿: そら | 2016/05/11 15:49

少し持ち直した?
ぼちぼち,行きましょう。

投稿: hal-co | 2016/05/11 18:49

この世と言うのはね
全てが人生の学びで一分一秒でも無駄なことは一つもないのにゃよ。
そして一分一秒前の世界と言うのは過去になって行くから現実に囚われることもないってことだにゃ
考え方物の見方一つでこの世と言うのは変わってしまうわけ。
ねっ!
自分の思いが今の現実を作り上げているという事実...
過去の自分が今の現実を作り上げていたという事実。
これだけは誰にも変えられないわけ。
人は自分の思いや考えを通そうとする我が在って、そして通らないから苦しむわけで
これが原因と結果を作り上げてしまっているのにゃ。

ならば、これから先...未来が在るのだから
「自分は自然や樹やお花や虫くんや空にもそして人間達に、
全てのものみんなに生かされているのだ」と思えば感謝の心を持って生きていけるはずだにゃ
(それこそが生物多様性...生態系の繋がり...)地球の全てのものが繋がっているから皆、生かされているというわけにゃよ。
生きものを愛するわぴちゃんはそれは知ってるはずにゃ( ^ω^ )
常にその思いを持って生きていれば全てのもの生きとし生けるものに思いやりの心も持てるし、そうなると周りの世界も変わってくるはずにゃ。
何かによって身体に不調がある時も「雨さんが「少し身体を休めなさい」と言ってくれているのだ」と。
そこで、休んでなんかいられないんだよ!という思いはさっき言った『考えを通そうとする我』であり、苦しむ原因と結果を作り上げてしまってる。
我ではなく蛾を愛することにゃ!(*^_^*)
この世は移ろう...だから、今日は昨日の明日と思えば少しは心も楽になるにゃよ( ^ω^ )
心が楽...身体の楽しみ(身体の楽しみというのは欲を満たすことにゃ!欲は満たされても、また欲が出るから)ではなくて心を楽しくしてあげることが大切にゃ
心というのは欲を満たすことでは満足しない...それも忘れずににゃ!( ^ω^ )

投稿: チカ | 2016/05/12 14:49

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

あららら。
ゆらさんも、しんどかったのね(>ω<。)
今はどうかな?

写真はね。根元から切り倒された
イチョウの切り株からの芽吹きだよ。

こういうふうになりたいよね。


◆そらさん

そらさん、こんばんは☆

そらさんも、
頭痛に悩まされていたのね。
今はどうかな?
お大事にしてね(>ω<。)

気持ちが沈んだときに、
雨降りが重なると、
どうにもならないくらい
しんどくなるね(>ω<。)

息抜き、大事だよね☆


◆hal-coさん

hal-coさん、こんばんは☆

やっと持ち直してきたかな…と思った矢先、
またどん底に突き落とされるできごとが続いて、
魂が抜けたような状態になっているよ(^-^;)

例えてみれば、今のわぴちゃんは、
この記事の写真のイチョウの芽吹きが
きれいさっぱりむしりとられた挙句、
上から土をかぶされたような感じかな(^-^;)


◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

わぴちゃんのために、
ていねいなアドバイスありがとぅ。

今はまだ、心のダメージが原因の
思考停止状態が続いているので、
気持ちが落ち着いて、
いろいろ考えられるようになったら
じっくり読んでみるね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/05/17 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は… | トップページ | 5月11日の夕景 »