« 吾輩は足長蜂だが、何か? | トップページ | センダングサの若苗 »

なないろ日和!に出演予定

明日6月22日、テレビ東京で
放送される「なないろ日和!」に
出演する予定です(*v_v)o

----------------------------
2016年6月22日(水) 9:28~11:13
テレビ東京「なないろ日和!」
----------------------------

地上波の放送エリアは関東広域圏ですが、
どうやらBSジャパンでも見られるらしいです。

もし良かったら、見てやってくださいね(*v_v)o

|

« 吾輩は足長蜂だが、何か? | トップページ | センダングサの若苗 »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

テレビご出演、おめでとうございます。
でもまた例により、圏外なので
視聴できません。トホホ・・・。

昨日、福井の竹細工の郷へ行ってきました。
そこで、竹細工の実習をしたのですが、
作品を仕上げて、用足しにいって帰ってきたら
私の席で、数人の人が「この人左利きだね」と
言って、ちょっとした騒ぎになっていました。
よく見てみると、私だけ作品を左右反対に
台に据えていました。
左利きだったのもあるのですが、
見本を裏から見て作っていたので、そうなってしまいました。
それにしても、いい大人になっても左利きって
指摘されるんですね。
わぴちゃんは、そんなことありますか?
ちなみに作品は、来年の干支のニワトリでした。

投稿: まんねんぐさ | 2016/06/22 16:12

 テレビ、「なないろ日和!」見ました。
わぴちゃんのお友達のまんねんぐささん
初めまして。わぴちゃんのテレビがいつか
また見れる機会があると思うので元気出して下さいね。
 飛鳥山公園行ったことあるよ。紫陽花で
綺麗なんだね。紫陽花なんて梅雨時
タイムリーなお花だね。菖蒲の花を
摘んでいる早乙女なんかも風情があって
いいね。テレビでわぴちゃんが紅色の
ビビットなリュックとロゴ入りの
Tシャツ、トレードマークの帽子がよく
似合っているなと思いした。
「カーエーデー」お話している
ところがなぜかつぼでうけてしまった。
私だけかな。gemini

投稿: ゆら | 2016/06/22 21:13

出掛けていたので見損ないました。
残念!

↓蜂そっくりですね。
私もこの目で見てみたいです。

投稿: ポタ | 2016/06/22 21:33

こんにちは♪
いつも勉強させていただいています。
テレビ、今回は録画しておいて見られました!
楽しかったですよ♪

また出演されるときは教えてくださいね。

投稿: かぜくさ | 2016/06/23 07:55

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

エリア外でお見せすることができず
申し訳ございませんでした。

竹細工でニワトリ、すごいですね!
そういえば、わぴちゃん、
まだ竹細工をやったことないです。

わぴちゃんは、右利き用の道具を使う時、
どうしても使いづらくて、はたから見ると
不器用な感じに見えてしまうようで、
かつてはダメ出しのような言い方を
されることが多かったです。

感じ…じゃなくて
実際不器用なんですけどね(笑)

ただ、最近は左利きへの理解が
少しずつ広がってきているようで、
「あ。左利きなんだ♪」って、
個性のひとつとしてポジティブな感じで
言ってくれる人が多くなりました☆


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

なないろ日和、見てくれてありがとぅ。

ゆらさん、飛鳥山公園行ったことあるのね☆
わぴちゃんは、宇都宮線経由で南下するとき、
よく車窓から見ているよ☆

花摘み娘は風情があっていいよね。
こういうイベントは、地域の風物詩として
これからも大切にしてほしいね

わぴちゃんの格好、ほめてくれてありがとぅ☆
リュックは、野外でうっかり置き忘れないように
目立つビビッドカラーにしているよ。

ただ、このリュックもそろそろ替え時かなぁ。
じつは、背負うひもの片側が切れかかっていて、
糸で補修して使っているのにゃ(笑)


◆ポタさん

ポタさん、こんばんは☆

お出かけお疲れ様です(*v_v)o

あの擬態っぷりには
わぴちゃんも感動でした☆

コガネムシに寄生するハエのようで、
それがいっぱいいる場所を探してみると
見つかるかもしれませんね。


◆かぜくささん

かぜくささん、こんばんは☆

テレビ見てくださって
ありがとぅございます(*´▽`*)

また出演の機会があるときは
なるべく早めに告知を出すようにしますね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/06/24 20:28

ゆらさん、はじめまして。
温かなお言葉、ありがとうございます。
ちょうど去年の今頃、フジテレビの
「バイキング」と言う番組で、
はじめて、わぴちゃんを拝見しました。
男性でも、自分のように花が大好きな人って
いるんだなって、うれしくなりました。

あのときは、アジサイが話題でした。
本当の花は、小さくてかわいいんだって、
初めて知りました。
番組のあと、すぐに花壇へ確認に行きました。
そしたたらほんとうに、飾り花の間に
小さな花がありました。

アジサイを見るたびに、わぴちゃんを
想い出します。
また拝見できる日を、心より
お待ち申しています。

投稿: まんねんぐさ | 2016/06/25 16:28

 わぴちゃん。貴重なスペース
お借りします。
 まんねんぐささん。HN、多肉の葉なんですね。わぴちゃんの本に載ってました。かわいくて良い名前ですね。
 男性でお花が好きなひとはおかしく
ないですよ。素敵なことだと思います。わぴちゃんをテレビを偶然見ていて出会
えて良かったですね。
私は、わぴちゃんと気象で知り合い
ました。お花の絵を描くのが好きです。
 まんねんぐささんが紫陽花を
みてわぴちゃんを思い出すと書いて
あってわぴちゃん喜んでいると思います。これからもわぴちゃんのサイトで
会うときは、よろしくお願いします。

投稿: ゆら | 2016/06/26 15:06

改行が。。。入力するとき
見落としてしまいました。
わぴちゃん、ごめんなさい。geminibomb

投稿: ゆら | 2016/06/26 15:08

◆まんねんぐささん

まんねんぐささん、こんばんは☆

そういえば、まんねんぐささんと
こうしてやり取りをするようになって
早いもんでもう1年が経ちますね☆

アジサイの本当のお花は、
すっごく可愛い形をしていて、
見ていて癒されますね(*´▽`*)

また、全国版で出る機会があったら、
きちんと告知しますね☆


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

うんうん。わぴちゃんも
まんねんぐささんのコメントを読んで、
とっても嬉しい気持ちになりました☆

マンネングサの仲間は、
花や葉が可愛いうえに、
丈夫で育てやすいこともあって、
園芸植物として人気が高いよ☆

あ、改行のことまで
ていねいにありがとね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/06/30 00:14

ゆらさん、
お返事遅れて巣もません。
そうです私のハンドルネームは、
日本の多肉植物のコモチマンネングサから
引用しました。
六月ごろに咲く、黄色い小さな
星型の花がかわいくて好きです。

投稿: まんねんぐさ | 2016/07/02 09:14

ミスタッチです。
「巣もません」は、「すみません」の
まちがいです。ごめんなさい。

投稿: まんねんぐさ | 2016/07/03 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾輩は足長蜂だが、何か? | トップページ | センダングサの若苗 »