« 八木沢ダムへ | トップページ | トンボのお宿 »

win10デビュー

わぴちゃんのPC、Windows7なので、
Windows10の無償アップグレードの対象となっていて、
その案内がたびたび出ていました。

新しいものに切り替える勇気が出ず、
今までそのままにしていましたが、
昨日(7/25)の朝、PCを立ち上げたときに
出てきたこの画面…。

Win10
(※写真はクリックで拡大)

「お邪魔して申し訳ございませんが」

わかった、わかったよぅー(・_・、)
放っておいてごめんよぅ(・_・、)

なんか気の毒になってしまい(^-^;)
思い切ってアップグレードを決心しました。

昨夜、寝る前にアップグレード開始
しておいたところ、
今朝の起床時には完了していました。

今日一日が、阿鼻叫喚の地獄絵図
…となる覚悟も決めていましたが、
今のところ特にトラブルはないようです。

そして、Windows8があれだったので、
ちゃんと使えるOSなのか、
非常に心配していましたが、
慣れればWindows7よりも良いかもしれませんね。

わぴちゃんPCは、長年使ってきたため
動作がだいぶ重くなっていたのですが、
アップグレードでシステム情報が
一新されたことで、新品同様に
サクサク動くようになりました(≧▽≦)ノ

|

« 八木沢ダムへ | トップページ | トンボのお宿 »

*雑記*」カテゴリの記事

コメント

ふふふっ
まだまだ油断はできんぜ
わしのPCなんか調子良く行ってはいるのだが・・・・2回ほど立ち上げに失敗して再起動をかける羽目になったぜよ。

!!!( ノ─__─)ゝジトッー!!

投稿: アライグマ | 2016/07/27 21:38

WIN10って軽いんだね。
PC相手にほうっておいてごめんようと
思えるやさしい心がわぴちゃんだな
と思えたよ。

投稿: ゆら | 2016/07/30 20:14

◆アライグマさん

アライグマさん、こんばんは☆

えーーーん。こわいよーーー(笑)

今のところ、概ね順調だけど、
Edge(Win10新実装のブラウザ)は、
Webページの動作エラーが多いのと、
印刷の応用がきかなくてダメだったにゃ(´・ω・`)

で、結局、Edge使うのやめてIEにしたよ。


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

そう言ってくれて、ありがとぅ。

「お邪魔して申し訳ございませんが」
という一言が、なんかPCがすごく
しょんぼりしたような感じに見えて…
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

win10は、win7の細かいところが
ちょこちょこ変わっているな…程度で、
わりとスムーズに使えているよ☆

講演会用のノートパソコンがWin8なんだけど、
あれは、いまだに使いこなせなくて
振り回されているにゃ(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/07/30 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八木沢ダムへ | トップページ | トンボのお宿 »