« きのこ状の積雲 | トップページ | 近況その他いろいろ »

9月15日ラジオ出演予定

明日9月15日、文化放送の
「くにまるジャパン」に出演します(*´▽`*)

よかったら聴いてやってくださいませ(*v_v)o

PCをお持ちの方は、radikoでも聴けます。

------------------
2016年9月15日(木)
文化放送(周波数 AM1134kHz FM91.6MHz)

くにまるジャパン

番組放送時間は9:00~13:00

わぴちゃんは、10時台の
「おもしろ人間国宝」のコーナーに出演予定
-----------------


|

« きのこ状の積雲 | トップページ | 近況その他いろいろ »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

残念!無念!!聞けん!
いつもながら・・・
テレビ無い
ラジオ無い
PC無い
携帯もスマホも無い
こりは、わぴちゃんに
生で放送?してもらうしかねぇべ?(*^_^*)

投稿: チカ | 2016/09/14 14:53

 わぴちゃん。こんにちは。
「くにまるジャパン」、ラジオで
聞きました。センダングサでひっつき
虫の研究をしているのがはっと
したよ。ひっつき虫ってかわいいです。
クスサン、ヤママユ、蝉の話とても
楽しく聞けました。どの虫も大好きです。
ラジオでわぴちゃんの明るい笑っている声を聞いてほっ。和みました。こちらも
嬉しくなりました。
これからも頑張って下さい。
応援します。

投稿: ゆら | 2016/09/15 11:04

にゃぁ〜〜るほど!
ゆら様のコメント読んで...(ゆら様感謝!!)
こう言う話をしていたのかぁ(^_^)
にゃぁ〜〜〜〜〜〜〜ぁ
るほどね!

てか…
クスサン
ヤママユ

何で?それ?
シンジュサンもチカサンもいるべ?

投稿: チカ | 2016/09/15 12:50

 わぴちゃん、こんにちは!
このブログでははじめましてですね(∩´∀`)∩

 さて、今朝のラジオ聴きましたよ。
わぴちゃんの声は本当に素敵ですね。
わぴちゃんの植物や虫さん達に対する愛情が
伝わってくる内容でした。
私も秋の夜長は街灯に珍しい蛾がいないかな~
と探しに行っちゃいます。

 やはり大人が虫を怖がっていてはそれを見ている
子供たちも虫嫌いになってしまいますよね。
もっと身近な自然に目を向けて、自然に対する
感謝の気持ちを持たなければいけないな~
と思いながら聴いておりました。

 まあ、私の身近には小さな子供はおろか
私と口をきいてくれる人自体いない気が・・・。
しかし今年の健康診断の結果を見る限り、
近いうちに、あの世からの”お迎え”は
来てくれるかもしれません(泣)

投稿: マナティ・K | 2016/09/15 16:39

 わぴちゃん。貴重なスペース
お借りします。
 ちかさん。こんにちは。私の
書き込みがちかさんにお役に立てて
嬉しいです。ちかさん、虫とか
やさしいコメントで普段、はっと
します。バッタの抜け殻でなく
本体とか。自然、昆虫が大好き
なのが伝わってきます。
私も自然、昆虫は大好きなのですが
どうかよろしくお願いします。
ちかさんに話しかけてもらえて
嬉しかったです。^^

投稿: ゆら | 2016/09/17 12:47

そっかぁ〜...あっ!いつもの口癖で...
そうですか...
ゆら様ありがとお!
そんな風に言ってもらえて...何か恥ずかしい\(//∇//)\カキカキ

ゆら様は気象が大変詳しいとのこと
いつも素敵なコメントを書いているので「いいなぁ〜わたしなんか気象はさっぱりお手上げなんで指を加えて見てるしかないな...」って感じだったんです。
生き物、昆虫(特に蛾、蜘蛛、蝉です)しか取り柄がないわたしですが
これからもここで宜しくお願い致します

わぴちゃん・・・
ごめんちゃい
わたしもここを使ってしまいますたm(__)m

でも、嬉しいなぁ
わぴちゃんのブログはこうやって色んな素敵な人たちとお話出来るのね
普段、生き物相手にしかお話ししていないわたしにとって憩いの場にゃよ(^ω^)

投稿: チカ | 2016/09/17 19:13

◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

そっかそっかー。
じゃぁ、そのうちわぴちゃんが
段ボール箱でテレビつくって、
その中からお話ししないと
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

ラジオは携帯用の手回し式のものを
一つ置いておくとよいかも。
ふだん使わなくても、災害時用にね。


◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

聴いてくれてありがとぅ。
くにまるジャパンに初めて出演した時が
ひっつき虫だったから、そのつながりだよ☆

さっそく、ブログに載せた
あのセンダングサも、
おしごとに活用しちゃった(笑)

みんなに少しでもほんわかとした
ヒトトキを過ごせてもらえればと思って
笑顔で放送にのぞんだよ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

これからも頑張るね☆


◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

じつはわぴちゃん、
まだ生きたシンジュサンを
見たことないんだよね(´・ω・`)

昆虫図鑑の写真か、
博物館に展示されている標本は
なんども見ているけど…。

今度、コンビニの虫を目当てに
集まるチカサンも探さないとだね
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


◆マナティ・Kさん

マナティ・Kさん、こんばんは☆

今週は、半分以上の時間を
都内で過ごしたかもしれません
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


ラジオ聴いてくださり
ありがとうございます(*´▽`*)

秋の夜長にぜひぜひ虫さん探してみてください☆

夏とはちがって甲虫類は減ってきますが、
その一方で、バッタやコオロギ、キリギリスの仲間が
目立つようになってきます。

そして、照明に来たコオロギさんは
わりとじっくり観察しやすいですよ(*´▽`*)

カマキリも、これから秋にかけてが
ピークかもしれませんね。

蛾は、季節によって種類が変わりますが、
真冬でも案外見つけられたりします(笑)

あれあれ。健康診断の結果、
よくなかったのですね(>ω<。)

ぜひぜひ野山に出る時間を作って
ウォーキングで健康づくりを
してみるとよいかもしれませんね☆


◆ゆらさん&ちかさん

どうぞどうぞ☆
ブログのコメント欄での交流大歓迎だよ^-^
こうやってお友だちの輪がどんどん広がっていくのも、
ネットの楽しみの一つだもんね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/09/17 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこ状の積雲 | トップページ | 近況その他いろいろ »