« マツモの花と果実 | トップページ | わぴちゃんカラーの(*´▽`*) »

アカタテハちゃん、おはよん♪

わぴちゃんは、朝起きて身支度が済むと
まず近所の自販機まで歩いていき、
缶コーヒーを飲む…というのが日課になっています。

朝日を浴びて、軽く身体を動かして、
コーヒーでシャキーンとして、
というウォーミングアップを兼ねています
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

散歩とも言えない距離ですが、
ときたま、虫さんたちとの
素敵な出会いがあります(*´▽`*)

今朝のできごと。備え付けの缶入れに
飲み終えた空き缶を投げようとしたら…

どこからともなくひらひらひら~と
チョウがやってきて、
缶入れのところにとまりました☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


「あっ。アカタテハちゃんだ♪」

ちょうどこの場所に朝日が当たっていたので、
光を浴びて身体を温めようとしたのでしょうね。

太陽の方に向けて翅を広げて
気持ちよさそうにしていました(*´▽`*)

数分後…

「さて、そろそろ行こう。
でも、今ここで空き缶投げたら、
アカタテハちゃんびっくりしちゃうか…
仕方ない、持ち帰って資源ゴミで投げよう」

と空き缶をカバンにしまいました。

ちょうど同じくらいのタイミングで
アカタテハちゃんも出発のタイミングだったようです。

触角やおめめのお手入れをはじめ、
翅をパタパタとさせてしっかりと
準備運動をしたのち、
静かに飛び立っていきました(*v_v)o

アカタテハちゃん、美しいお姿を
見せてくれてありがとね(*v_v)o
途中、鳥さんや蜘蛛さんに
つかまらないように気を付けるんだよ(*v_v)o

|

« マツモの花と果実 | トップページ | わぴちゃんカラーの(*´▽`*) »

*チョウ・ガ*」カテゴリの記事

コメント

さっそく虫くんのことのせてくれたんだね
ありがと(^∇^)

こう言う偶然に出逢えるわぴちゃん
なんか虫くん達のほうから
「わぴちゃんに会いたい」ってやって来るのかも知れないね

投稿: チカ | 2016/10/27 12:07

 わぴちゃん。こんにちは。
わぴちゃんも朝はコーヒーなんだね。
ブラックかな。アカタテハちゃんは
缶についているシロップとかなめている
のかなとちょっと思いました。gemini
アカタテハちゃん綺麗だね。その
アカタテハちゃんをそっと見守っている
わぴちゃんの心も温かいです。shine
 コーヒー、今度時間があったら
自分で淹れてみるのも良いと思います。
アロマがとてもいいよ。とてもコーヒー
の香りで癒されます。コーヒーが
サーバーに落ちる音も良いです。happy01
 

投稿: ゆら | 2016/10/28 11:28

何か虫くんよりも
コーヒーの話で盛り上がってるけど...
コーヒー中毒から抜け出せたわたしにとっては・・・・てな感じにゃ
目覚めて一服...もとい...一缶
食後に一服...あれれぇ...再びもとい...一缶
そしてまたまたって感じでドリンクバーなんて最初から最後まで全部、おコーヒーちゃんよ!
ヤバ!
・・・てことで最近止める努力で、お紅茶にしたの。
ん〜〜〜!コーヒー欲ち〜〜〜い!ホントはコーヒー欲しちいの

・・・んで、ここからは伝言にゃ(=^x^=)


ユラさまぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先日はありがとお
何かお礼を言いたかったけど(ラジオの件の時のもう一個のコメントで)上下に一緒に上手くコメントで揃わなかったからここで改めて感謝です!
ところでサーバー欲しかったの。
ネス・・・から出ているやつ。そう言うの使っているのかにゃ?

投稿: チカ | 2016/10/28 13:19

 わぴちゃん、貴重なスペースお借り
します。
ちかさん。こんばんは。
いえいえ、お礼なんていらないですよ。
(^^)♪ちかさんもコーヒー大好き
なんだね。ドリンクバイキングで
ラテにしたりおいしいですよね♪
私が使っているのはふつうのものです。HARIOが使いやすいです。ちかさんも
コーヒーのアロマを是非に楽しんで下さい。安らぎます。wink

投稿: ゆら | 2016/10/28 16:32

ユラさまぁ・・・
再びありがとうの巻でござるよ
HARIO・・・
にゃるほどにゃるほど...
コーヒー中毒復活でござるな;^_^A
でも教えてくれて感謝

わぴにゃん
何度も伝言御免で候

投稿: チカ | 2016/10/29 12:25

◆チカさん

チカさん、こんばんは☆

うんうん。ここのところ
チカさんの大好きな虫さんの
記事が少なかったもんね。

わぴちゃん、虫さん大好きだから、
気持ちが伝わっているのかな☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

実は…
お恥ずかしながら…

わぴちゃんには、
ブラックコーヒーは
まだまだ刺激が強すぎて
飲めなかったり(*ノωノ)

前になないろ日和のロケで、
自家焙煎のコーヒーの試飲をしたけど、
すっごく香りが良くて、それだけで
心が癒されたのを覚えているよ☆

わぴちゃんにできるかなぁ…。
とりあえずコンビニの焙煎機から
チャレンジしてみようかな☆


◆チカさん&ゆらさん

どうぞどうぞ、
情報交換の場としても活用してね☆

ちかさん、コーヒー大好きなのね☆
ブラックも平気なのかな?

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/11/08 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツモの花と果実 | トップページ | わぴちゃんカラーの(*´▽`*) »