« きのこパフパフ | トップページ | クサキョウチクトウの果実 »

ひさしぶりのリスアカネ

今日はいいお天気になりましたね(*´▽`*)

マウスとキーボードがダメになったので、
買い出しがてらに
ふらっと散歩しました(*v_v)o

アキアカネやら、ナツアカネやら、
ノシメトンボやら…。

トンボさんたちがたくさん飛び交う中、
ゆっくりと歩いていきました。

しばらく歩いていると、ふと目の前に
ちがう種類の子が飛んできました(*v_v)o

「(・・。)ん?コノシメちゃん?
ちがう…リスアカネちゃんだ!」

1
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

3
(※写真はクリックで拡大)


リスアカネは、
出先ではちょこちょこ目にしていますが、
近場で見かけるのは、約6年ぶりです(*´▽`*)

|

« きのこパフパフ | トップページ | クサキョウチクトウの果実 »

*トンボ・イトトンボ類*」カテゴリの記事

コメント

何かね
わぴちゃんのブログは必ず目を通してるんだけど
コメント書けなくなってね( ; ; )
これも
目にしてから今頃書いてる( ; ; )

またまたアカネちゃんのことだね
にゃるほどにゃるほど...ふんふん
リス...って名前がつくのかぁ
でも・・・
にゃんで
リスなんだ?
リスのよおに可愛いのか?
それともリスのよおに
木の実を囓...!!←(まさかね!)
それともリスのよおに
チョロチョロすばしっこいのか?

・・・ん〜!やっぱり
リスのよおに可愛いとか
リスのよおに小さいとかかなぁ?
でも可愛いって言ったら
わぴちゃんには負けるけどね(^ν^)V

投稿: ちか | 2016/10/16 14:19

◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

可愛いアカネちゃんを
記事にしてみたよ(*´▽`*)

リスはね。確か昆虫学者の
名前から来ていたと思うにゃ☆

確かにリスのように
可愛いけどね(*´▽`*)

あ。あと、わぴちゃんのこと
可愛いって言ってくれてありがとぅ
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/10/17 23:36

 こんばんは。わぴちゃん。
お久しぶりです。わぴちゃんは
元気にしていますか。
 こちらでは赤とんぼは全然
朝みかけなくなりました。
わぴちゃんのほうではまだ見れて
いいな。先日みたときはカップルで
尾をつけて庭の水に卵を産んでいる
ようでした。chick

投稿: ゆら | 2016/10/18 19:43

◆ゆらさん

ゆらさん、こんばんは☆

わぴちゃんは元気だよ☆
天気が悪い日が多くて
くすぶっているけど…(^-^;)

今、こちらでは晴れると
たくさんのトンボさんたちが
元気に飛び交っているよ。

雲の写真を撮っていると、
結構な確率でトンボさんが何匹か
入り込んじゃうほど(*´▽`*)

ゆらさんちの庭で、
赤とんぼが卵を産んでいたのかな?
やご、かえると良いね(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/10/19 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのこパフパフ | トップページ | クサキョウチクトウの果実 »